Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

あなたはやろうと思ったことは何でもできる

f:id:whitemountain:20210116232330j:plain

その道のプロの方に、霊視してもらったことがあった。

 

30代前半の頃だったと思う。

 

大学院に行くか、もっと違うことをするか、

 

いろいろ迷っていた時期だった。

 

そこで霊視をする方が言った言葉が、

 

「あなたはやろうと思ったことは何でもできるから…」

 

確かに、やりたいことはやってきたかもしれない。

 

でも、この先もそんな都合のいいことが続くのだろうか?

 

大学院に行くにしても、何のために行くのか、目的がはっきり見えないのよね…

 

そんなことを考えながら、

 

「やろうと思えば何でもできる」

 

のだとしたら、この限られた時間の中で、本当に自分がしたいことをしたい、

 

そう思った。

 

結局大学院に行くのをやめて、やりたいことが出てくるのを待った。

 

とりあえずは、その頃、目の前の課題としてあった糖尿病の勉強に力を入れて、

 

いろいろな資格を取得して、学会に行ったり、

 

イベントで講師を務めたり、組織を立ちあげたり、活発に活動して、

 

それが今でも役立っている。

 

「やろうと思ったことは何でもできる」

 

そう言われて、何をやろうか真剣になった。

 

時間は限られている。

 

自分が本当にやりたいと思えることは何か??

 

何か一つに特化して、それに集中してやりたいと思った。

 

でも、それはいったいなにか?

 

糖尿病は、ある型にはまっていて、

 

別の視点で見ると、その治療がどこまで意味のあるものなのか、

 

私の中であいまいになった。

 

自分の中であいまいなものに、一点集中で力を注ぐことは、

 

私には無理な相談だった。

 

やりたいことは、自分自身に問いかけ続けることになった。

 

今でも毎日問いかけ続けている。

 

そして、今、私は本当にやりたいことをやっている(と思う)。

 

「あなたはやろうと思ったことは何でもできる」

 

という言葉は、今から思うと、

 

私を芯から支えてくれた重要なメッセージだったと思う。

 

この言葉がなければ、今の私はないかもしれない。

 

どうしてそんなことが言えたのか、不思議に思う。

 

ある時、偶然コーヒーショップで、

 

数年ぶりかで、かつての同僚に出会い、

 

今はナースをしながら、ヒーリングサロンをしていると話したら、

 

「あなたって、前からそうだったけど、本当に器用に何でもできるのね!」

 

とのお言葉をいただいた。

 

えっ??

 

そんなに前から、そうでしたっけ?

 

人がそういう風に見ていたということに、初めて気づき驚く。

 

「やろうと思ったことは何でもできる」

 

しかし、この言葉は、実は私にだけ当てはまる言葉ではないということを最近知った。

 

そう、、、

 

誰でも、やろうと思ったことは何でもできるんです!

 

本当ですよ!

 

さあ、一度限りの人生で、あなたは何をしますか?

 

 

 

あなたはどんな未来を創造する? なりたい自分になる始まり アデプトプログラム

white-mountain.info