Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ベジ餃子

友人が作ってくれた餃子が、あまりに美味しくて、

 

私も作ったのが野菜だけで作った餃子。

 

普通餃子と言えば、お肉やエビなどが入っているのが定番ですが、

 

この野菜だけで作った餃子が意外といけるのです。

 

f:id:whitemountain:20210119005719j:image

 

こんな感じで、メインは、キャベツとニラとしいたけ、

 

あとは、ニンニク、生姜、調味料が少し。

 

ポン酢とラー油を付けて食べます(^^)

 

具を作りすぎたら、皮にとりあえず詰めて、冷凍庫へ。

 

食べたくなったら、今度は餃子スープにするのも結構いけます(^^)

 

スープの出汁は、シャンタンとか塩胡椒にしています。

 

餃子は、きっと今まで、生姜とニンニクで食べていたのかと思うくらい、

 

お肉が入っていなくても美味しく食べることができます。

 

物足りなければ、チーズをプラスして入れるとまた味が変わって美味しいです。

 

f:id:whitemountain:20210119010517j:image

 

甥っ子と姪っ子が、よく作るのを手伝ってくれて、

 

自分たちが作ったものだと、余計に食欲が増して食べるようです。

 

中身の具は、いつも同じなのですが、

 

飽きもせず、しばらくしたらいつも食べたくなって作っています(^^)

 

 

料理もマジック アデプトプログラム

white-mountain.info