Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

コロナの現在

金沢では、蔓延防止措置が10月1日から解除され、

 

11月26日現在、新規感染者は8日ぶりに1名(それまで0人)でした。

 

全国でも減少の一途で、

 

全国での新規感染者が119名、東京では19名、大阪は14名となっています。

 

10月中に、病院では、

 

今までの感染対策で、設置していた足ふきマットや、隔離用の壁を取り外し、

 

室内がずいぶんすっきりした印象になりました。

 

防御用エプロンも、コロナ以前の使用回数に戻りました。

 

そうは言っても、

 

頻回な手洗いや、食事休憩中の黙食、ソーシャルディスタンスなどは不変です。

 

そういえば、感染対策用のベッドと枕に、今日から総入れ替えになったと聞きました。

 

シーツ交換の手間が省けるマットレスということですが、どんなものなんでしょうかね?

 

コロナワクチン接種は、とうの昔に2回目が終わり、

 

3回目の前に、インフルエンザワクチンの接種をしています。

 

海外では、第6波で感染者数がずいぶん多く、

 

南アフリカで新変異株(オミクロン株)が見つかったと聞きますから、

 

インフルエンザの季節到来と相まって、

 

これから日本の状況がどうなっていくのかは、

 

注意していきたいところです。

 

とりあえずは、久しぶりに感じる少し緊張感の緩んだこの時に、

 

自分のメンテナンスを行い、

 

体制を整えておくことが必要かと思っています。

 

f:id:whitemountain:20211127004925j:plain

 

どんな状況に置かれても平常心(安心立命) アデプトプログラム

white-mountain.info