Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

腹をくくる人

先日、ほぼ初めてお話した方がいました。

面識はずいぶん前からありましたが、

私がもじもじしていて、話す機会がなかっただけなのですけど。

その方とお話ししていて、

ご自身はとても大変な目に合われているのですけど、

お話しているうちに、とても気分がよくなったんですね。

これは、どうしたのだろうと考えましたら、

その方は、開き直って、逃げも隠れもせずに、

腹をくくって、問題と向き合い、

次の目標にむかって全力で取り組んで、言葉もポジティブなんですね。

私もずっとどうしているか気になっていたのですが、

本当に、あらためて素敵な方だと思いました。

窮地に立たされた時こそ、

人は試されるし、そこが頑張りどころですね。

私もそうありたいと思いました。