Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これもエゴなんですか?

エゴには、いろんな出方があります。 わかりやすいものはいいのですが、 私がはまっていた、私にとってわかりにくいエゴがありました。 それは、自分を100%押し殺して、 人のためだと思うことをする、ということでした。 本当は、自分がちゃんと前に出てする…

エゴについて

エゴとは、なんでしょう? 今の時点での私見ですが、 仏教でいうところの 煩悩 でしょうか。 でも、煩悩 と聞いても、まだぼんやりしているかもしれません。 エゴを全て取り去ったところにあるものは、 本質の自分 です。 本当の自分 と言ったりしますが、 …

愛とは?

愛、とよく言いますが、 愛とはなんでしょうか? 最近、よく愛について、思いを巡らせます。 いろいろな段階があるように思うし、 人により表現が違ったりすると思うし、 優しいだけでなく、厳しかったりもする 私が今感じている 愛 とは、 100%受容 ポジテ…

浄化は次のステージへの助走

7月、8月と、火星接近で忙しくしていました 火星最接近のお話はこちらから http://whitemountain2006.blog19.fc2.com/ 9月に心身の鍛錬のため、武道の合宿に参加し、 まだ、目の前にいろいろと山積している状況です 楽しいんですけどね そういったところで、…