Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が山に登る理由

私は、30年以上前から登山をはじめました。 短大1年生の時に、授業中何やら回覧が回ってきて、 夏山の診療所へのボランティアの募集でした。 よくわかりませんでしたが、異常にワクワクして、 申し込んだのを今でも覚えています。 それから、3年続けて、5日…

サラ・ブライトマン ~美しい声の魅力の裏側~

今日、サラ・ブライトマンのコンサートに行ってまいりました。 コンサートは、10年以上ぶりになります。 コンサートの前々日にチケットを購入しましたが、 タイミングが良かったみたいで、10列目をとることができました(*^^) とっても良かったです。 いろん…

病院で耳にした世間話

あれは、父が冬に入院していた時のお話。 病院に面会に行って、ちょっと休憩をしにコンビニの前のテーブルで一息ついていた時のこと。 70代くらいの女性2人が、しばらく後にやってきて、隣の席で話を始めました。 この方たちも、きっと面会に来た方なのだろ…

もし病気になったら

私は、ナースです。 両親や友人たちは癌になり、治療を受けたことがあるために、 がんに対して関心が強いほうだと思います。 ほかに、ナースとしての専門として、循環器(心臓&大血管)、糖尿病、生活習慣病、 耳鼻科、人工透析に関して詳しいと思います。 …