Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナの現在

金沢では、蔓延防止措置が10月1日から解除され、 11月26日現在、新規感染者は8日ぶりに1名(それまで0人)でした。 全国でも減少の一途で、 全国での新規感染者が119名、東京では19名、大阪は14名となっています。 10月中に、病院では、 今までの感染対策で…

No Time To Die

コロナの影響で、延期に次ぐ延期で、やっと今年の10月1日に公開された、 007 NO TIME TO DIE 主演のダニエル・クレイグは、今回の作品でジェームズボンド役を引退。 007シリーズは、父がよくテレビで見ていたので、 幼いころから見ていました。 でも、このダ…

その「喜び」は儚(はかな)くないですか?

コロナ禍で、社会が変化し、行動が制限される中、 内省に傾く人が多いのではないでしょうか。 自分自身を見つめなおす。 これからの人生を考える。 スピリチュアルな世界では、人生を喜びで満たして生きる、とよく言われますが、 この自分の喜びとはいったい…

あなたの人生は誰のもの?

「あなたの人生は、誰のもの?」 と聞かれて、ほとんどの人はこう答えると思います。 「私の人生は、私のもの」 確かにその通り、なのですが、実際はそうではない場合もあります。 言葉を変えると、 自分では、「自分の人生」だと思ってはいても、 自分の人…

言葉の両刃

10代の頃、いじめのような状況に陥ったことがあった。 ことの発端は、 とってもお人好し過ぎて、一部の人から疎ましがられていた人を不憫に思って、 仲良くするようになってからだったと思う。 ある意味とばっちりである。 見て見ぬふりをして、何もしなけれ…

看護は科学とアート

看護師歴33年。 いつの間にか、そんなに経っていたのだと変な気持ちになる。 駆け出しのころは、看護師歴10年の先輩に対してでも、 尊敬の念を持っていたが、 33年となれば、もはや化石に値する希少な存在だと、あの頃の自分なら感じると思う。 それくらい、…

先生の万年筆

先日、万年筆を購入した。 パソコンで、大かたメールでやり取りする今の世の中で、 逆行しているのかもしれないけれど、 美しい形状や色と、使っている人のコラムを読んでいるうちに、 万年筆らしい万年筆で字を書いてみたいと思ったのだった。 万年筆を初め…

宇宙の法則の中で生きる

今、一度空を見てみてください。 何かしているのだったら、手を止めて一度見てみて下さい。 宇宙が見えましたか? 宇宙を感じましたか? 何か聞こえましたか? 何が見えましたか? 私たちは、どのくらい宇宙とつながっているのでしょうか? 一日のうち、どの…

ベジ餃子

友人が作ってくれた餃子が、あまりに美味しくて、 私も作ったのが野菜だけで作った餃子。 普通餃子と言えば、お肉やエビなどが入っているのが定番ですが、 この野菜だけで作った餃子が意外といけるのです。 こんな感じで、メインは、キャベツとニラとしいた…

あなたはやろうと思ったことは何でもできる

その道のプロの方に、霊視してもらったことがあった。 30代前半の頃だったと思う。 大学院に行くか、もっと違うことをするか、 いろいろ迷っていた時期だった。 そこで霊視をする方が言った言葉が、 「あなたはやろうと思ったことは何でもできるから…」 確か…

この時代に求められる人

私は、それは、ヒーラーであり、スピリチュアルリーダーだと思います。 そして、今年から本格的に、そうなりたい方々へのサポートに力を入れていきたいと思っています。 なぜなら私自身が、もともとそうなりたいと思っていたからであり、 私と同じような方々…