Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト・赤いピラミッド

ピラミッドと言えば、形が違うものもあれば、なんと今度は、色まで違うものが出てきました。 ダハシュールにある赤いピラミッド。 保存状態は概ねよく、きれいに形は残っていました。 ギザとは違い、観光客は少なく、静かでした。 Wikipediaによると・・・ …

エジプト・屈折ピラミッド

普通ピラミッドと言えば、構成されている線が直線だと思っていましたが、こんなのがあるんですね。 屈折ピラミッドと言って、途中から角度が変わっているんです。 諸説いろいろあるようです。 1㌔離れた、同じくダハシュールにある赤いピラミッドから、撮っ…

エジプト・階段ピラミッド

ピラミッドと一口に言っても、驚いたことに、いろいろな形のピラミッドがあるんですね。 写真は、Step Pyramid 階段ピラミッドです。 最初のピラミッドです。 階段状のピラミッドは、メキシコ・マヤではよく見かけます。 Wikipediaによれば・・・ エジプト最…

エジプト旅行記

2005年3月、一人でツアー参加して、エジプトに行ってきました。 もともと古代遺跡が好きで、その中でもエジプトは一番行きたいところでした。 しかし、テロなどの治安の問題から、なかなか行くことができずにいました。 そして、やっと念願のエジプトにたど…