Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2008-01-01から1年間の記事一覧

昼食

海岸沿いのオープンエアーのレストランでサンドイッチとジュースをいただきました。海を見ながら心地よい風に吹かれながら食べました。

キムタク

キムタク一家が同じときにハワイ島に来ていたそうです。キムタクの泊まったホテルのエントランスからの夕日です。

溶岩 2

溶岩はこんな感じでした。

溶岩

山から溶岩が流れてきて、それが海岸に流出するところです。海水と高温の溶岩との接触で、蒸気と岩が激しく飛び散っていました。危険な場所なので、何百メートル先から見ました。

ルアウショー

宿泊は、キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルというところに泊まりました。到着当日夕方に、オプションでルアウショーを観賞することになっていました。飛行機が成田から数時間遅れで出発し、予定していたホノルル乗換えの飛行機に乗り遅れて、ショーに…

ノニ

これは、ノニです。日本では、ノニジュースでよく知られています。溶岩の隙間から、たくましく生えていました。ノニジュースは、アミノ酸が豊富に含まれ、体にいいと言われています。おいしいとは言えませんが、妙薬口に苦しといいます。一度お試しあれ!

マンゴの木

ハワイ島には、マンゴの木が沢山ありました。道の脇の木は、全部マンゴとかそういうところもありました。当然実もなっていて、無造作にマンゴが落ちていて、食べ放題の状況でした。ただ、落ちたマンゴは傷がついていることが多く、虫に先を越されて、私は食…

温泉

ここは温泉です。ぬるま湯でしたが、足湯には丁度良い温かさでした。旅の疲れを少し落として・・・海岸のすぐそばにこの場所はありました。近所の人が子供連れでいて、泳いでいました。ハワイでは、温泉旅館とか銭湯はさすがに見かけませんでしたが、日本人…

溶岩トンネル

サーストン・ラバ・チューブに行ってきました。溶岩が流れた後、温度差によってできた溶岩のトンネルです。この溶岩トンネルに行きたかったのです。ちょっとミーハーなので、テレビの番組でハワイの特集をしていたときに、この場所が出てきて、このトンネル…

ハレマウマウ火口

煙がもくもく・・・ハレマウマウ火口です。ペレが住んでいるところです。ハワイは最近火山活動が活発化して、以前は火口付近まで行くことができたのですが、3ヶ月毎の調査後勧告でジャガーミュージアムから見ることを余儀なくされました。残念・・・しか~し…

お待たせ! HAWAII 旅行記

今年7月に行ってきたハワイ島。ハワイは2回目の訪問で、1回目は10年位前にホノルルマラソン参加でした。ハワイは過ごしやすい気候で、日本語も通じやすいし、元気が出る場所です。今回は、グラウンディングを強めるためにと思い行ってきました。ハワイ島は女…

瞑想会

11月24日は、愛知県は長久手に行ってきました。いつもお世話になっているあるてぃさんの主催で瞑想会がありました。講師は、これまたいつもお世話になっている廣田真里子さんでした。観音様の誘導瞑想。これからの進む方向に確信が持てればと思い、のぞみま…

サンドバス

あるてぃで知り合ったともちゃんに紹介してもらいました。 特殊加工されたセラミックの直径3mmほどの球体のものを温めて、それらが敷き詰められたところに 横になり、体を埋めます。鹿児島・指宿の砂風呂に入っている感じに似ているでしょうか。 待つこと10…

あるてぃ

そもそも私が社会人になってから、補完代替医療のお世話になったのは‘あるてぃ’さんが始まりだと思われます。 そこは、鍼灸師さんと助産師さんが経営する、自然食品販売と身体の治療を行っているところでした。最初は特に身体的に問題がなかったのですが、友…

ご来光はあいにく見えなかったのですが、今までに見たことがないような雲が北東から南西にかけて浮かんでいました。もしかして、地震雲??天使の羽根にも見えます・・・

白山2100年式年大祭

昨日、今日と白山に登って来ました。夏の立山に引き続き・・・紅葉が久しぶりにきれいなのを見させていただきました。今回は体がなんとなく重くて、山に登るのは今年が最後かもと思いながら登って来ました。でも不思議と帰り道に登ってくる登山者の方たちと…

Healthy Life

より健康的な生活を送るために・・・ 私もそうですが、家族や大切な友人が本当いろいろな病気になってくれました。 簡単なものもあれば、結構重いもの、しつこいものなど。 病気と共に見つめた、いろいろな内面の出来事や人間関係。 でも、おかげでそれらを通し…

DNAアクティベーション

今日は福井すぴこんでした。福井からはもちろん、富山や石川からもお越しになられた皆さん、ありがとうございました。とても有意義な日でした。セッション中の私とクライアントさんの周りに何か見えたと教えてくれた方がいらっしゃいました。それを聞いてち…

イルカ

先日6月8日(日)にイルカウオッチングをしてきました。地元石川県の能登島に7年前から野生のイルカがカップルで棲みついているのです。年々子供が増え、今は3匹の子供と生活しています。お父さんイルカは体長3メートルと貫禄があり、お母さんイルカと仲良く…

金沢すぴこん

先週末の4月13日(日)に金沢すぴこんに出展させていただきました。金沢駅のもてなし広場で行われましたが、当日気温が急激に低下し、寒い中震えながらやっていました。中にはストーブを準備したブースもあったとか。すぴこん主催者の金田さんからホッカイロ…

イシス神殿 外観3

ボートに乗ってイシス神殿をあとにしました。 これで8枚、終了です。

イシス神殿 外観2

これは何の建物かな…

イシス神殿 外観1

先の壁画を広角で撮るとこんな感じです。

ナイルの源

ナイル川の源と言われる証の壁画です。 ここから、エジプトの生命の源、ナイル川の水が 湧き出していると言われています。

イシスとホルスと…?

現在は、こうやって建築物として私たちは見ることができますが、 もとは砂に埋まっていたそうです。 それを見つけて、発掘されました。

イシスとホルス

写真左がイシスで右がホルス。 イシスはエジプト神話の女神。 イシスはギリシア語であり、古代エジプトではアセトと言う。 ヘリオポリス神話ではゲブとヌトの子供で、 オシリスの妹であり妻、セト、ネフティスの姉でもあり 九柱神の一角をになう(セトの妹と…

アスワン・ハイダム

エジプトは、以前からナイル川の氾濫に大変な苦労をしていました。 しかし、ロシアの援助を受けて1971年にアスワン・ハイダムが完成してからは氾濫はなくなりました。 長さ3600m、高さ111m、厚さは基部で980m、頂上部で40mあります。 このダムのお蔭でエ…

Philae Temple

Philae Temple、フィラエ島のイシス神殿… 2005年3月に念願のエジプトに行きました。 ツアーに参加したのですが、スケジュールにはイシス神殿はもともと 入っていませんでした。 3月にはいると、エジプトでは砂嵐が吹くのですが、 9日間の旅行中にとうとう砂…