Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ルアウショー

イメージ 1
宿泊は、キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルというところに泊まりました。
到着当日夕方に、オプションでルアウショーを観賞することになっていました。
飛行機が成田から数時間遅れで出発し、予定していたホノルル乗換えの飛行機に乗り遅れて、ショーに間に合うか分からない状況に一時なりました。
しかし、ぎりぎり間に合いました。
このホテルは、カメハメハ大王の子孫が経営しているらしいのですが、ハワイ王朝にまつわる肖像画が飾られていたり、ビーチにはアフエナ・ヘイアウというカメハメハ1世が晩年住んでいたといわれる草葺の家を復元したものがありました。
ショーは、キングカメハメハの入場セレモニーから始まり、大地から噴出すような迫力のポリネシアンダンスや歌が催されました。
ハワイに来た雰囲気を味わえればと軽い気持ちで見に行きましたが、期待以上の感動と元気をもらいました。
最後の夜も、ビーチで夕日に照らされながら、そのショーを遠巻きに見て、余韻に浸ったのでした。