Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

女性は強くなってはいけないのか?

小学生か中学生のころに、社会の時間に先生が言ったこと。

 

 

日本は戦争をしない。

 

でも、自分の国を守る自衛隊は存在する。

 

先生はこのことについては、こうだと言う正解を言うことはできない。

 

日本はどうあるべきか、皆さん一人一人が自分のこととして考える必要がある。

 

 

記憶に残る言葉シリーズ ー私の出した答えー

 

国レベルのことを言うのではなく、個人としてどうするかということを述べたいと思います。

 

世の中、いつどこで襲われて、自分の身が危険にさらされるかわかりません。

 

母は、強い女になったら、男が寄り付かなくなるからと言って、

 

何かにつけて私がすることに対して、ダメ出しをしました。

 

昔の考え方を周到していただけなんだと思います。

 

現実的なところを見ていくと、

 

実際に今まで、危険な場面に遭遇したことは何度かあります。

 

ここでその具体的なことを言っても、刺激が強いと思いますので止めておきますが、

 

ニュースを見れば、国内、海外、どこにでもそういったことは起きています。

 

自分や家族にもそういう危険が起こりうる、ということは、考えればわかることです。

 

敵は、相手が弱いと思ったら襲ってきます。

 

そんな世の中においては、逃げるか、闘うか、の選択しかありません。

 

もし、腕などを引っ張られて、逃げることができなかったとしたら、

 

闘うしかありませんよね。

 

だから、自分の身を守れるくらいの何らかのツールは持っているべきだと思います。

 

誰かが助けてくれることもあるでしょうが、

 

間に合わない場合もあります。

 

女性だからとか、男性だからとか、

 

そういう考えは抜きで、しっかり自分を守る。

 

私は幸い、逃げ足が速く、

 

最近は武道などもたしなむようになりました。

 

自分が強くなると、変なことを仕掛けてくる相手にも動じず、

 

落ち着いた対処ができます。

 

結果、精神的にも強くなるということです。

 

女性は、特に男性と比較して、パワーがないことが多いので、

 

自衛に取り組むことは必須だと思っています。

 

体を鍛錬することは、減量、健康、美ボディにもつながります。

 

 

 

white-mountain.info