前世というものがあるというのなら、どんな前世だったのか知りたいと思ったことはありませんか?
世の中には、不思議な能力を持つ人がいて、実は私は見てもらったことがあります。
どれも、なんとなく興味があるポイントであったので、そうかもしれない・・・と思いはしましたが、
だからと言って、なにか現実が変わるかと言ったらそうでもなく、
前世について、あまりこだわりすぎると、今という現実に生きることを難しくしてしまうのかなと感じていました。
先日、ある友人が、前世について興味深い話を聞かせてくれました。
とあるセレモニーに参加していた時に、鏡に映る自分の顔を見た瞬間に、前世の自分の顔を見たというのです。
その顔は、自分であるはずなのに、今まで見たことがない自分で、
非の打ち所がないくらいにとても美しく、とても深い慈愛に満ちた女性で、
いつまでも見ていたいくらいに本当に魅力的な女性だったと言います。
おそらくその女性は、古代エジプトの女王で、
深い愛でエジプトの国を統治していましたが、どこかしらもの哀しげな表情は、
深い愛を持ってはいたけれど、強さが及ばず、志を断念せざる負えなかったようだといいます。
なので、次に生まれ変わった時には、何とかして強くなって、自分の使命を成し遂げたいと思った・・・
だから、現世では、小さい頃から苦労ばかりして、どうしてこんなことばかり、と思っていましたが、
自分自身が、強くなりたいと思って、小さいときからそういう人生を自分で計画して生まれてきた、というのが理解できたのだといいます。
それを理解したとき、今まで必死に乗り越えてきた、苦しかったこと、つらかったこと、悲しかったこと・・・が一瞬にして、癒されたとのこと。
涙がとめどなく流れてきて、どうしようもなかったと話してくれました。
そして、もう一つ、思い出した前世があり、
教会か、修道院かで、ひたすら平和を、毎日、一日中、祈っていたといいます。
なすすべもなく、ただ祈ることしかできなかった前世。
その時思ったのは、ただ祈っているだけではなく、なにか行動を起こして、現実を変えていきたいということ。
だから現世では、実際に行動を起こして、自分から変化を起こしていく、ということを強く思い、実際にそうやって生きているとのこと。
その記憶を思い出したときに、その時の悲しみがどっと押し寄せてきたけれど、
今は、実際に実行力を持って生きているので、前世の自分にもう大丈夫だと声をかけたら、とても深い部分が癒された感じがした、とのことでした。
人生とは、一見理不尽なこともよく起こってきます。
でも、この宇宙の法則は、因果応報で、原因があって結果があります。
つらい、苦しいと思っていることも、もしかしたら、この方のように、
なにか大切な理由があって、自分で決めてきたことなのかもしれません。
どんな理由にせよ、目の前に立ちふさがる問題が現れたら、
逃げることなく、対処していきたいものですね。
そうすることが、今生きている人生を悔いなく生きることにつながるのでしょう。
ちなみに、前世というのは、エマネーションという前世のように感じるものです。
一般に言われている前世はない、ということなのですが、
詳細は、アデプトプログラムで説明しています。
アデプトプログラムはこちらWhiteMoutnain
アデプトプログラム次回開催日
12月23日9時30分~16時30分
12月24日9時~13時