Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

海岸沿いのオープンエアーのレストランでサンドイッチとジュースをいただきました。海を見ながら心地よい風に吹かれながら食べました。

キムタク

キムタク一家が同じときにハワイ島に来ていたそうです。キムタクの泊まったホテルのエントランスからの夕日です。

溶岩 2

溶岩はこんな感じでした。

溶岩

山から溶岩が流れてきて、それが海岸に流出するところです。海水と高温の溶岩との接触で、蒸気と岩が激しく飛び散っていました。危険な場所なので、何百メートル先から見ました。

ルアウショー

宿泊は、キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルというところに泊まりました。到着当日夕方に、オプションでルアウショーを観賞することになっていました。飛行機が成田から数時間遅れで出発し、予定していたホノルル乗換えの飛行機に乗り遅れて、ショーに…

ノニ

これは、ノニです。日本では、ノニジュースでよく知られています。溶岩の隙間から、たくましく生えていました。ノニジュースは、アミノ酸が豊富に含まれ、体にいいと言われています。おいしいとは言えませんが、妙薬口に苦しといいます。一度お試しあれ!

マンゴの木

ハワイ島には、マンゴの木が沢山ありました。道の脇の木は、全部マンゴとかそういうところもありました。当然実もなっていて、無造作にマンゴが落ちていて、食べ放題の状況でした。ただ、落ちたマンゴは傷がついていることが多く、虫に先を越されて、私は食…

温泉

ここは温泉です。ぬるま湯でしたが、足湯には丁度良い温かさでした。旅の疲れを少し落として・・・海岸のすぐそばにこの場所はありました。近所の人が子供連れでいて、泳いでいました。ハワイでは、温泉旅館とか銭湯はさすがに見かけませんでしたが、日本人…