Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2010-01-01から1年間の記事一覧

黒部平

今回の時期は、紅葉が黒部ダムが見ごろでした。 かなり下のほうに下がってきていたんですね。 ケーブルカーのチケットを買う順番を待っていた隣の人に、登山ルートを聞いていたのですが、雄山まで登った時点で急遽そのルートに変更しました。 そちらのほうが…

同行者

今回は久しぶりに同行者がいました。 とても活発な明るい女性です。 お茶を習っているそうなので、今回初めて山でお茶をたててもらいました。 お抹茶の味は格別でした。 これからはどんなに荷物が多くなっても、必ず野点セットを持参しそうです!?

劔岳

以前アップした劔岳とはちょっと違う角度から撮った写真です。 いつ見ても、どこから見ても絵になる山です。 去年映画にもなりましたね。 もちろん見ました! 昔の山登りは、かなり大変だったのがよく分かりました。 こんなに気軽に登れるようになって、時代…

紅葉の立山登山

今年も立山に行ってきました。 立山は、おしゃれな街に出かけるような楽しさがあります。 景色はどこもきれいで、洗練されていて、いろんな人が、いろんな風に楽しめます。 とてもすてきな所です。 山登りしない人も、一度行ってみることをお勧めします。 乗…

豊かな水流

8月からずっと好天続きで、水不足でした。 手取りダムの水量もかなり減っていて、底が見えそうなくらいになっていました。 でも、山の途中から流れでるこの水。 白山は豊かな水があります。

ブルーベリー

たぶんブルーベリーです。 いくつも途中の道で食べました。 赤いイチゴもありました。 ちょっと甘みが足らないような気がしましたが、それでも山で食べるものはおいしく感じます(*^^)

お花

お花を拡大してみるとこんな感じです。 厳しい自然環境のなかで、精一杯咲いています。 お花は、ただ、自分の遺伝子のままに表現しているに過ぎないのでしょう。 誰に見られるとも分からないままに。もしかしたら、誰にも知られずに、花は咲いて、散っていく…

お花畑

9月になるとお花のシーズンは過ぎているので、さみしくなるのですが、蛇塚では、沢山のお花が咲いていました。 私を待っていてくれたかのようでした♪ お花を見たら一気に元気が出ました。 8月は忙しくて、時間がとれませんでしたが、昨年も8月を逃しているの…

白山登山

この雲は何に見えますか? 龍の頭に見えるんですけど。 白山へ9月上旬に行って来ました。 登りでは、ずっと姿を変えながら、龍がずっと一緒にいました。

生理用ナプキン

いきなりお題を先のようにしてしまいました。 と言うのは、最近よさそうなものを見つけたからです。 それは、ララム~ンという失禁用パッドです。 失禁用パッドを生理用ナプキンとして使用するのですが、問題ありません。 快適です。 私は、以前からスーパー…

マヤ クリスタル スカル

以前から気にはなっていました。最近特に気になっていました。 クリスタルスカルのことを。 世界の不思議なものとして挙げられているクリスタルスカル。古代に作られたものとしては、信じられないくらい高度な技術によって精巧に作られています。 そこまで精…

おそるべしパワーストーン

少し前から、結構パワーストーンが北陸のあたりでもメジャーになってきました。 数年前、東京で友人たちが手首にパワーストーンのアクセサリーをしていて、 私に「どうしてしないの?」と言われたことがあったくらい、東京では普通のことでした。 最近やっと…