Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

生理用ナプキン

いきなりお題を先のようにしてしまいました。
と言うのは、最近よさそうなものを見つけたからです。
それは、ララム~ンという失禁用パッドです。
失禁用パッドを生理用ナプキンとして使用するのですが、問題ありません。
快適です。
私は、以前からスーパーなどで売っている生理用ナプキンは、安価で吸収性にすぐれたものを選んで購入していました。使用していると、時々かぶれたり、変な臭いがしたり、何でだか痛かったりするので、もっといいものがないかと思っていました。それで、布ナプキンを購入したりもしたのですが、洗うのが面倒に思ってしまい、結局使わずじまい。また、経皮毒のこともあり(*上腕の皮膚を1としたら陰部は42倍の浸透性があり、そこに接している部分のものが体内に吸収される)、ずっといいものがないかと探していました。
そして見つけたのが、このパッドでした。
綿素材で、トルマリンを使用して濡れるとマイナスイオンを発生する仕組みになっています。
最先端のトルマリンの技術を使っているそうです。
一般的な多くのナプキンは、古紙を再利用できるまでにするのに薬品を沢山使用しているのだそうです(そうでないものをあると思います)。
実際このララム~ンを使用してみると、かぶれはないし、変な臭いはしないし、痛いこともありません。他にも、生理痛が和らいだとか、生理が順調にくるようになったとかそんな声が聞かれているとか。
少々高価ではありますが、自分の健康を維持するためには必要だと思い、私は使っています。
パンティーライナーや子供用オムツもラインナップされています。

気になった方は、ぜひご連絡くださいね。