Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんぐるま

ちんぐるまは、夏から秋まで変化が楽しめる花です。夏には、可憐な白い花でした。それが終わると、最終的にはこうなります。風車(かざくるま)に似せて、こう名づけられたと言います。4時間弱のトレッキングを終え、室堂に着いたときにはお昼近く。室堂はお…

懐かしい劔岳

天狗平を過ぎてしばらく行くと、左手に劔岳が見えました。雄々しく険しい山。そしてあこがれの山でした。もう2年前になりますが、登頂に成功しました。いろんな条件がそろわないと登ろうと思っても登れない。お天気がよくて、体力があって・・・かにの横ばい…

至天狗平

軽い気だるさの残る体を気力でカバー。ぎゅうぎゅう詰め状態のケーブルカーを降りて、次は美女平から室堂方面に向けてのバスでした。室堂行きバスに乗る沢山の人たちを横目に、人数の少ない弥陀ヶ原行きバスに乗り込んでリラックス。紅葉前線を目指しました…

立山

10月6日。立山に行ってきました。夏に引き続き、今年2回目の日本の登山です。去年は1度しか登れませんでしたので、今年は必ず・・・との思いでした。紅葉は今、弥陀ヶ原から天狗平くらいまでが真っ盛りでした。立山で一番好きな紅葉スポットの黒部ダム側の大…