Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セビーチェ

リマ観光の後は、貸切バスでナスカに向かいました。そして立ち寄ったレストランで昼食。これは、ペルー料理のセビーチャといい、新鮮な魚介類、たまねぎ、赤唐辛子などをレモン汁で漬けた料理です。結構おいしかったです。ペルーは、海と山に挟まれた地形で…

お花

この公園にこんな鮮やかなお花が咲いていました。

リマ新市街

リマ新市街のミラフローセス地区。新市街は海岸沿いに広がっていて、レストランやブランドショップ、ホテルなどが集まり、賑わっています。ここは男女の像がある、その名も愛の公園。ガイドさんは「この像のまねをすると幸せになります!」と言っていました…

リマ旧市街地

ホテルを出発して、大型バスでリマ市内観光。サンマルティン広場からアルマス広場、駅舎、サンフランシスコ教会、外務省などなどいろんなところを回りました。写真は、アルマス広場のカテドラル。1535年、スペインの征服者フランシスコ・ピサロは、このリマ…

リマ

6月29日 金沢を早朝出発し、成田発が15:30で、デルタ航空アトランタ経由リマ行き。リマ到着は現地時間の夜中12時近くでした。時差は-14時間ですから片道1日以上かかりました。気の遠くなりそうな時間ですが、念願のペルーでしたからそんなに気にはなりませ…

明日は、夏至です

明日、6月22日は夏至です。北半球に住む私たちにとって、太陽が地球に一番近づきます。ぴったりの時間が午前3時6分。太陽に感謝して、パワーを沢山いただきましょう