Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言から18日目の様子

緊急事態宣言を金沢で独自で出したのが、4/13。 18日が経過しました。 私は、テレビを持たないので、 毎日のコロナ情報の速報は、主に県のホームページやツイッターで得ています。 ツイッターは情報が出るのが、早いような気がします。 本日の感染者数、石川…

正しく怖がる ~新型コロナウイルス肺炎~

新型コロナウイルスは、未知のウイルスでありますが、 徐々にその性質や感染の仕方などが明らかになってきつつあります。 まだ十分ではありませんけど。 このウイルスがどんなものなのか、 わからないうちは、医療従事者は過剰に構えがちになります。 なぜな…

コロナの経過報告

石川県内のコロナ感染者数は、 20日は、2名、21日には、12とか13人とか。 また、病院で出てしましました。 どんなに注意していても出るものは出るのですが、難しいですね。 私の職場の病院も、今週から、外出禁止令がでました。 外出するには、病院の感染委…

マスクの使い方 ~特定警戒都道府県に石川県~

4月16日に、政府から全国の都道府県に対して緊急事態宣言が出され、特定警戒都道府県に石川県が指定されました。 *特定警戒都道府県…北海道・茨城県・岐阜県・愛知県・京都府・石川県(6都道府県) *もともと緊急事態宣言が出されていた所…東京都・埼玉県…

緊急事態宣言でました

ここ金沢市に、昨日4/13緊急事態宣言が出されました(石川県・金沢市独自の宣言)。 不要不急の外出は避けるようにと、今日お昼に地域放送でもありました。 宣言通り、事態は深刻になりつつあります。 というのは、私は医療現場にいるために、その影響を肌で感…

ダイヤモンドと恋する乙女

乙女が、恋をすると、 つい夢中になって、自分磨きを横に置きざりにするという現象・・・ それって、どうなんでしょう?? 自分を磨くというのは、 自分の才能、個性を極めていくということ。 もちろん、自分の美しさを磨くというのも含まれますけど。 恋と…

ダイヤモンドと天賦の才能

天賦の才能・・・ 誰もが、その人にしかない才能があると、3500年前から語り継がれています。 オリンピック選手や素晴らしい作品を生み出すアーティスト、 時代の先を行く科学者など、 選ばれた人間であり、生まれる前からそうなることが約束されてきたかと …

自分がコロナウイルスに感染しているかもしれないときの対策

新型コロナウイルス肺炎が、広がってきていますね。。。 ここ金沢でも、日増しに感染者が増えてきています。 症状が既にあり、検査で陽性と出ている人の数しかニュースに出ませんので、 症状がない方で感染している方がいるというのを考慮すると、 感染者数…

音楽のある風景

先日、◯◯プライムにひょんなことから入ってしまい、 以降、新しい音楽ライフを楽しんでいます(*^^*) ずいぶん音楽の楽しみ方が様変わりしましたね。 カフェにいるような気分を味わえる音楽や 仕事中の音楽、 オフの日の音楽、 朝に聞く音楽、 世界の歌姫、 …