Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

自分がコロナウイルスに感染しているかもしれないときの対策

新型コロナウイルス肺炎が、広がってきていますね。。。

 

ここ金沢でも、日増しに感染者が増えてきています。

 

症状が既にあり、検査で陽性と出ている人の数しかニュースに出ませんので、

 

症状がない方で感染している方がいるというのを考慮すると、

 

感染者数は、かなりの人数になると思われます。

 

もしかすると、自分も感染してしまっているかもしれません(^_^;)

 

感染しているかもしれないけど、症状がなくて検査できない・・・

 

そういうことを考えると、自分が感染しているかもしれない(他に広げない)という視点で、

 

感染対策を行っていく必要がありますね。

 

ちょっと、考えてみました。。。

 

 

マスクは必須です。

 

手洗い、消毒用アルコールによる手指消毒(いつ行うかタイミングが大事)。

 

うがい(帰宅時、仕事に就くとき、食事前など=これはうつらない対策ですが念のため挙げました)。

 

むやみに手でなんでも触らない。触るときは手をきれいにしてから。

 

換気。

 

外出は必要最低限(食料の調達のみ)。

 

家では個室にこもる。もちろん食事は一人で(適宜)。

 

あとは、はやく陰性になるように?免疫を高めていく(睡眠をしっかりとる、疲労を残さない、便通を整える、規則正しい食生活、楽しいことをする、瞑想など)。

 

 

…実際には、自分が人からウイルスをもらわない対策と同時に行う必要があります。

 

病院(私はナース)では、

 

常に感染予防や清潔操作を意識して仕事をしているので(自分がうつらない対策と人にうつさない対策)、

 

とりあえず思い浮かぶことを上げてみました。

 

周囲の感染の広がり具合や、家族などの同居数、家の外との接触具合などにより、

 

もっとやったらいいことはあると思います。

 

コロナウイルスがどうやって広がっていくのか(どの辺にいそうか)

 

とイメージして、対策を講じていく、ということになると思います。

 

想像力が大事なんです

 

 

 

物事は、常に悪い面もあれば、いい面もあります。

 

武漢から始まったコロナウイルスの爆発的な広がりと犠牲の裏には、

 

きっと何かあると思うのです。

 

それを希望として見つけながら、この難局を周囲の方々と協力しあって乗り越えていきたいと思っています。

 

必ずこれは収束します。

 

みんなで頑張りましょう‼︎

 

 

当サロンはじめ、全国には、遠隔でレイキヒーリングができる方が大勢います。

もし、体調不良などがあれば、お役に立てると思います。病院での治療と併用で相乗効果が期待できます。

全国のレイキヒーラ→今明かされるレイキのすべて | エンソフィックレイ協会

 

WhiteMountain

f:id:whitemountain:20200405221857j:plain