Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

音楽のある風景

 

 先日、◯◯プライムにひょんなことから入ってしまい、

 

以降、新しい音楽ライフを楽しんでいます(*^^*)

 

ずいぶん音楽の楽しみ方が様変わりしましたね。

 

カフェにいるような気分を味わえる音楽や

 

仕事中の音楽、

 

オフの日の音楽、

 

朝に聞く音楽、

 

世界の歌姫、

 

とか、テーマに沿った曲を集めてあるので、

 

知っている曲も知らない曲も、CDを買わなくても一緒に聞けるというのが楽しい。

 

もともと私は、好きなアーティストはいるのですが、

 

少しずついろんな曲も聴きたい性分なので、

 

こういう音楽の楽しみ方は、私にはとってもあっています!

 

クラシックやポップス、ジャズに、タンゴに、

 

ボサノバ、ロック、民族音楽など。

 

20代の一時期、とても精神的に落ちていた時期があり、

 

その時は数年くらい音楽が聴けなかったのですが、

 

よっぽどだったんでしょうね。

  

聴こうとしても、受け付けなかったんですよ。

 

だから、20代の頃にとても流行っていた曲だよ、と同級生に言われても、

 

知らない曲というのがありました(^^;

 

今は通常の状態に戻っていますので、大丈夫です!

 

音楽って、いいですね。

 

生活の中のスパイスのようなもの。

 

元気をもらったり、励まされたりもしますしね。

 

 

 

私が、高校生の頃衝撃を受けた安全地帯の「ワインレッドの心」

 

その頃からファンなんです。

 

いろんな曲がありますが、その中でも、この曲が一番好き♪

 

いつまでそうしているつもりだ

早く起きてゆきなさい

おまえをみんなが待っている・・・・・

 

youtu.be

 

 フルバージョンはこちらから♪