Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王学を学びたい

「帝王学」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか? 帝王のための特別な学びであり、 その内容は、人々を統率し、導いていく役割に必要な知識体系、 一般には学校等では教えていない、門外不出、の教え。 私には、そんなイメージでした。 こんな魅力的な…

アガスティアの葉っぱを探しに

30年近く前であろうか。 インドには、アガスティアという聖者が大昔にいて、 その聖者アガスティアが、それを読みに来るものだけに残したというものがあると聞いて、 もし、そういうものがあるのなら、ぜひ探して、読んでみたい、そう思った。 それは、アガ…

ひらめきとアイディア

前々から、ひらめきやアイディアについて、時々考えていました。 ひらめきやアイディアは、言ってみれば宇宙から降ってきたものをキャッチしたものではないかと思う。 もうすこし違う表現をすれば、宇宙にある情報を受け取る人の独自の回路を通して、 受け取…

天の川銀河

もうすぐ、そういえば七夕、7月7日ですね。 最近、宇宙から見た地球を調べていたら、そういう時期であることに気が付きました。 さて、地球は、宇宙ではどんなところに位置しているのでしょうか? 地球は、太陽を中心に、他の惑星とともに回っています。 ↓ …