Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2018-01-01から1年間の記事一覧

前世の記憶

前世というものがあるというのなら、どんな前世だったのか知りたいと思ったことはありませんか? 世の中には、不思議な能力を持つ人がいて、実は私は見てもらったことがあります。 チベットの尼僧院にいたとか、オーストラリアのアボリジニだったとか、ネイ…

世界平和への道

もしかしたら、 もしかしたら、そうなのかもしれない。 私たち、みんなが共通で心の中にあること。 ある日、飛び込んで来た言葉。 「みんなの人生の目的は、世界平和」 そういえば、思い返してみると、 あんなこと、こんなことが思い出されるけど、 全て、「…

台風で必ずでる話題

私は、金沢に住んでいます。 石川県です。 本州のほぼ真ん中の日本海側、ちょっと突き出た能登半島を含む県です。 その土地柄で、よく言われることがあります。 それも台風が通過した翌日、必ず話題になります。 「今回の台風も、たいしたことがなかったね~…

これもエゴなんですか?

エゴには、いろんな出方があります。 わかりやすいものはいいのですが、 私がはまっていた、私にとってわかりにくいエゴがありました。 それは、自分を100%押し殺して、 人のためだと思うことをする、ということでした。 本当は、自分がちゃんと前に出てする…

エゴについて

エゴとは、なんでしょう? 今の時点での私見ですが、 仏教でいうところの 煩悩 でしょうか。 でも、煩悩 と聞いても、まだぼんやりしているかもしれません。 エゴを全て取り去ったところにあるものは、 本質の自分 です。 本当の自分 と言ったりしますが、 …

愛とは?

愛、とよく言いますが、 愛とはなんでしょうか? 最近、よく愛について、思いを巡らせます。 いろいろな段階があるように思うし、 人により表現が違ったりすると思うし、 優しいだけでなく、厳しかったりもする 私が今感じている 愛 とは、 100%受容 ポジテ…

浄化は次のステージへの助走

7月、8月と、火星接近で忙しくしていました 火星最接近のお話はこちらから http://whitemountain2006.blog19.fc2.com/ 9月に心身の鍛錬のため、武道の合宿に参加し、 まだ、目の前にいろいろと山積している状況です 楽しいんですけどね そういったところで、…

帝王学を学びたい

「帝王学」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか? 帝王のための特別な学びであり、 その内容は、人々を統率し、導いていく役割に必要な知識体系、 一般には学校等では教えていない、門外不出、の教え。 私には、そんなイメージでした。 こんな魅力的な…

アガスティアの葉っぱを探しに

30年近く前であろうか。 インドには、アガスティアという聖者が大昔にいて、 その聖者アガスティアが、それを読みに来るものだけに残したというものがあると聞いて、 もし、そういうものがあるのなら、ぜひ探して、読んでみたい、そう思った。 それは、アガ…

ひらめきとアイディア

前々から、ひらめきやアイディアについて、時々考えていました。 ひらめきやアイディアは、言ってみれば宇宙から降ってきたものをキャッチしたものではないかと思う。 もうすこし違う表現をすれば、宇宙にある情報を受け取る人の独自の回路を通して、 受け取…

天の川銀河

もうすぐ、そういえば七夕、7月7日ですね。 最近、宇宙から見た地球を調べていたら、そういう時期であることに気が付きました。 さて、地球は、宇宙ではどんなところに位置しているのでしょうか? 地球は、太陽を中心に、他の惑星とともに回っています。 ↓ …

マヤ暦でみる「今年はどんな年?」

今日は、マヤカレンダーのお話をします。 私はご縁あって、メキシコ・マヤで今でも大切に使用されているカレンダーを使っています。 マヤの一年の始まりは、3月21日。 もう3か月過ぎていますけどね 今年はどんな年になるかということをお話したいと思いまし…

舳倉島(へぐらじま)

先日、お休みができたので、何年も前から行きたいと思っていた舳倉島に行って来ました 舳倉島は、能登沖に位置していて、 金沢から1時間半くらいで輪島のフ ェリー乗り場につきますが、 そこからさらに、輪島港から舳倉島まで、フェリーで1時間半かかります…

マヤとクリスタルスカル

マヤのことを書いていたら、止まらなくなりました マヤへは、3回行きました。 1回目は、以前から行きたいと感じていたので、タイミングが来ていきました。 2回目は、宇宙の情報を教えてくれる高次の存在、チャネリングの契約がある存在がマヤの神様だと分か…

ベールの向こう側の存在達

昔から、人間とは違う存在たちのことが気になっていました。 おやゆび姫や人魚姫、妖精たちとかドラキャラ おやゆび姫や人魚とか妖精は、むしろそのうちなりたかった存在だったかも。 そんなものは存在しない、という現代の人間社会の風潮にまみれ、 いつし…

ナースはもてる??

私はナース。 先日、ネットで、いろんな職種の中から、どの職種がもてるのか? という特集をしていた。 読み進んで行くと、なんとナースと保育士がトップに。 最近、保育士のA子さんとドライブをしていて、思い出してそれを話してみた。 喜ぶのかと思いきや…

私が山に登る理由 その4・・・くらい

山に登る理由について、今まで何回も書いてきたので、 もう書かないだろうと思っていましたが、 また、書くことになりました 今日、瞑想をしていて、その理由らしきものが直観で理解できたからです。 今回の理由は、自分でもかなり納得できましたので、ぜひ…

人生一度きりなら何をする? ~イギリス語学留学の思い出~

20代の頃、語学留学へ友人が行ってきたと聞いて、すごくいいなと思い、 自分も行きたいと思った。 外国人と普通に意思疎通が図れるという、ある意味バリアフリーな感じが 私にはとても魅力的に感じられた。 これは、決行せねばなるまいと思い、 当時職場でそ…

瞑想の体験

「子供に還ったみたいになりました」 先日、瞑想(MAXメディテーションシステム™)を初めて受けられた方が、 ご感想を言った一言目でした 続けて、 「最後に戻ってきたときには、身体がすごく重く感じられて、 こんなに重かったのか?って思いました」 一緒…

お金は貯金するもの??

お金というものは、実に扱いが難しい・・・と私は感じています。 社会人になって、ひたすら貯金に勤しんでいた時期がありましたが、 何のために貯金をしているのだろうかと、不思議に思いながら貯金をしていました。 将来のために貯金をする。。。と、よく言…

子供が元気に笑顔で成長できる環境

今日、実家から出る時に、4歳の姪っ子が玄関までやってきて見送ってくれました。 ハイタッチを求められ、何回かしたのち、HUGをしました。 小さいふわふわの柔らかい感触。 「また、来て、あそぼ」 車を運転しながら、涙があふれてきました。 この子たちに、…

明治神宮初詣

一昨日、明治神宮に行ってきました。土曜日だったせいか混んでいて、参拝するのに15分くらい並びました。それでも、大雪の北陸とうってかわって、お天気は快晴でしたから、気持ちよかったです参拝後はおみくじを引きたくなり、なるべく空いてそうなところで…

新しい年に思うこと

「大御心(おおみこころ)」 今上天皇の個人的な意思のことではなく、皇祖皇宗の遺訓のことを言うそうです。 「大御心は、 世界平和であり、 人類の幸福のために貢献することが日本国民の義務である」 初詣に参じた、白山比め神社でいただいた「白山さんの暦…