Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

お金は貯金するもの??

お金というものは、実に扱いが難しい・・・と私は感じています。

社会人になって、ひたすら貯金に勤しんでいた時期がありましたが、

何のために貯金をしているのだろうかと、不思議に思いながら貯金をしていました。

将来のために貯金をする。。。と、よく言われましたが、

そのために、今やりたいことをしないで、欲しいのを我慢して、

ただ貯金し続ける・・・

お金を使うのは罪悪だと半ば思わされていたような気もします。

途中で、それは違う!! と思って、自分の欲しいもの、

やりたいことにお金を使うようになりました。

無駄遣いのようなこともしましたが、それも学びの一つだと思いました。

結果、いろんな経験をすることができ、

以前に比べて、人生はとても豊かになったと思います。

(例えば、イングランドへの語学留学、

海外の大学の入学卒業、スピリチュアルな

学びを通したいろんな自分の才能の発見や多次元的経験、ホノルルマラソン参加、

日本全国47都道府県訪問などなど)

今の時点ではそう思っています

将来のある時点でどうなっているかは分かりませんが。

お金というのは、使ってこそ価値が出るものだと思います。

お金は、持っているだけではなんにもならない。

お金と等価交換で、何か自分にとって価値のあるものと交換してこそ、

その価値が出てくるものだと思います。

ある時期、頻繁にお金が泥棒に持っていかれて、お金がなくなってしまう夢を

繰り返し見るということがありました。

夢の中で私は、「こんなことなら、あんなこともこんなこともできたのに・・・」

と無念を感じていました

その夢の影響もあると思いますが、

お金は使うタイミングというものがあると思います。

そのタイミングが来たら、自分にとって必要だというものに出会ったら、

お金は使うべきだと思います。

チャンスの神様の髪は、前髪しかありません。

将来の漠然とした不安から、チャンスを逃すことがないように、願ってやみません。


イメージ 1
ギリシャ・デルフィ