Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

子供が元気に笑顔で成長できる環境

今日、実家から出る時に、4歳の姪っ子が玄関までやってきて見送ってくれました。

ハイタッチを求められ、何回かしたのち、HUGをしました。

小さいふわふわの柔らかい感触。

「また、来て、あそぼ」

車を運転しながら、涙があふれてきました。

この子たちに、明るい未来を残したい。。。

残念ながら、今の地球の現状を見ると、いろんな問題が山積しています。

戦争やテロがあちこちで起こり、

教育問題、環境問題、食の安全性、政治、、、

一人一人が意識を変えて、行動することでしか、

この地球をどうにかすることはできないことは明白です。

誰かがやってくれると、みんなが思っていたら、何も変わりません。

目の前の利害にとらわれることなく、

地球全体、人類全体、生きとし生けるものすべてのことを考えて、

行動することが求められているのだと感じます。



ちはやふる 神にちかひてなすわざの ならざらめやは はかどらずとも

(神様に誓って行おうとすることは、たとえ今、順調に進まなくても
必ず成し遂げられます)


神に誓う行いとは、目先の自分のことだけにとらわれたものではないでしょう。

真剣に考えて、世のため人のためになること、

もしかしたら、それは自分がこの世に生まれた目的、使命かもしれません。

真剣に、自分の人生、命を懸けて行うことは、

人知の知りえない、神様の働きが得られ、成し遂げられる。

それなくして、たぶん、私達は本当の意味で生きている実感、喜びが、

感じられないのではないかと思います。

肉体を去るときに、後悔が残ると思います。

しかし、これは強制されるものではなく、全くの自由意志。

私達全員が一人一人自分で考えて、選択することです。

多分これをお読みになっている方は、ご理解できることかと思います。

頭では分かっていても、私もこの選択に躊躇します。

でも、行動するしか、現状を変えることはできないと思います。

未来は、私達一人一人の手の中にあります。



イメージ 1