Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負けない強さ

私は、日本のことが好きです。 だから、国内旅行をしても、日本を感じられるものに引き寄せられます。 最近、ハマっているのは、陶芸。 見るのも好きなのですが、機会があれば自分で現地で作ったりもします。 地元は、石川なので、九谷焼が好きですけど、 他…

極上ピーナッツ

極上とは、いささか大げさかもしれない。 先日、イベント出店したところ、 同じ出店者さんの販売している蒸したピーナッツがおいしそうに見えて、 2袋購入した。 最近は、見ただけで、おいしいと思ったものは、 かなりの高確率で、実際もおいしい。 期待が高…

DIY ここまでやれる

数ヶ月前に、取っ手がついてる1泊2日用くらいのキャリーバックの車の1個が壊れた。 車輪のゴム部分がぱっくりと、縦に二つに裂けたのだ。 他の車輪は問題なく、 2〜3年は使っているけど、本体もきれい。 これは修理すればまだまだ使えるなと思って、 修理し…

山の様変わり

10月に白山に登って、 3年前と変わっていて、びっくりしたことが幾つもあった。 いつも大部屋に宿泊していたのだけれど、 大部屋の中で、2人ずつで寝るように、板で仕切りができていたのです。 おまけに、出入口はカーテンまで取り付けられていました。 ちょ…