Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

山の様変わり

10月に白山に登って、

 

3年前と変わっていて、びっくりしたことが幾つもあった。

 

いつも大部屋に宿泊していたのだけれど、

 

大部屋の中で、2人ずつで寝るように、板で仕切りができていたのです。

 

おまけに、出入口はカーテンまで取り付けられていました。

 

ちょっとした個室気分。

 

これなら、周りを気にせず、着替えもできるし、夜も落ち着いて寝ることができます。

 

そして、コロナ禍になって、宿泊時は寝袋持参となり、

 

布団は貸してもらえるのですが、

 

寝袋に入って、布団の中で寝ることになっていました!

 

寝袋で身動き取れなくて、寝づらいかなと思いきや、

 

温かくて、とても寝やすい!

 

体の接触面は自分の寝袋ということもあり、快適で、

 

途中覚醒することなく、眠ることができました!

 

そして、新しいトイレ棟ができていて、

 

そこはなんと、温かい便座で、水洗で、ハエもいないし、臭いがない!

 

この3年間で、ここまで快適化されたのだと、驚くばかり。

 

そして、びっくりするような新たな発見!!

 

なんと、10年前から、完全個室タイプの宿泊棟があった!!

 

どうして、知らなかったのか?

 

6室21名宿泊可能なんですけど、多分予約ですぐいっぱいになってしまうから、

 

いつも選択の余地がなかったのではないかと思います。

 

個室にはテレビもあり、コインシャワーもあります!!

 

今度は、早めに予約して、一度は泊まりたいと思います。

 

 

white-mountain.info