Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたいのに、その変わり方が分からない

「変わりたいのに、その変わり方が分からない」 今日、そんなことを言った方がいらっしゃった。 どういう風に変わればいいのかわからない、と言うのです。 率直にお話しました。 人から言われて、言われたように変われるようなものではありません。 すべては…

生活習慣病を乗り越える人の特徴

私は、今でこそスピリチュアルな世界をメインで活動していますが、 ナースに主軸を置いていた時は、それなりに頑張っていて、 論文を発表したりしていました。 その中でも、これは今でも役に立つなと思うものがあります。 糖尿病の方で、どのような方が疾患…

スイッチが入る瞬間

高校生の時に、どこかの先生みたいな方を呼んで、講演を聞く機会があった。 今でもよく覚えている話がある。 その方の名前までは忘れてしまったんですけどね。 人生のどこかの時点でスイッチが入って、自分のやりたいことに邁進するというお話だったと思う。…

変わりたい人

占術というものが、好きな私。 自分でも、アストロロジーやタロット、マヤ暦などを扱っています。 最近は、他の方はどんな感じでやっていらっしゃるのかなと思って、 某有名な方のサイトで、全体的な運勢を見てもらった。 どんな仕組みになっているのか、検…

自分で作ったBOXを超えていく ~あなたはどんな恋愛をしていますか?~

なんだか、1年前には絶対に書かなかったことを書こうとしています( ゚Д゚) 自称、奥手で、恋愛経験皆無に近い人間(だと思っている)の仮説と思ってください。 人は、恋愛、または人を好きになった時に、どんな行動をとっているのでしょうか?? 恋愛行動=人…

大成する人とそうでない人の違い

「大成」とは、辞典を開くと、 完全に成し遂げること ある方面で業績を上げること などとある。 人は誰でも、大成したいと思ったことはあると思う。 仕事で業績を上げたり、 自分の好きな分野で、スペシャリストになったり、 世間で一目置かれる存在になった…

どうやって情熱をもって生きるのか?

「若い頃のように情熱のままに行動できなくなってしまった」 最近誰かがつぶやいた言葉。 あ、そうなんだ、と違和感を感じた私。 (私の中では、すでに死語) もしかしたら、世の中の多くの人がそう思っているのかもしれない。 若い頃というのは、頭で考えるよ…

愛の告白をためらうあなたへ

みんな、本当なのかな??と思う。 幼馴染の高校まで一緒だった同級生に聞いても、 今の職場の人に聞いても、 告白したことがない、というのだ。 そして、人を好きになったこともそんなにないというのだから、 これまた驚くしかない。 質問されて、追及され…

シナモンリンゴジャム

そばでグツグツと、シナモンリンゴジャムを作りながら、書いています。 昔から、お菓子作りが好きで、 自然にあるものを利用して、何かを作るというのが好きでした。 今は、地方都市に住んでいるので、 なかなかゆっくり自然と親しむことはできないのですが…