Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

愛の告白をためらうあなたへ

みんな、本当なのかな??と思う。

 

幼馴染の高校まで一緒だった同級生に聞いても、

 

今の職場の人に聞いても、

 

告白したことがない、というのだ。

 

そして、人を好きになったこともそんなにないというのだから、

 

これまた驚くしかない。

 

質問されて、追及されるのを恐れて、ついそんなことを言ってしまった可能性はありますが。

 

これは、持論ですが、

 

男女問わず、気持ちは率直に伝えたほうがいいと思います。

 

女性でも、です!

 

だって、言わなければ、テレパシーが通じる以外は、

 

そうそうわかってもらえないですから。

 

そして、結構誤解されている場合もあります。

 

お相手から意識されていなかったとして、

 

それでも、こちらから気持ちを伝えることによって、

 

そこから始まる関係もあると思うのです。

 

もちろん振られる場合もありますけど、

 

だとしても、そこから始まるいい関係もあります。

 

いや、そうでなければ築けなかった、いい関係もあると思うのです。

 

だから、恐れないでほしい。

 

告白をためらう理由は、いろいろあると思う。

 

今の関係を壊したくないとか、

 

告白するということは、自分をさらけ出すということだから、

 

それが受け入れられなかったときに、

 

自分の価値が低く感じられて落ち込むとか。

 

今の関係を大事にしたいなら、それでもいいと思う。

 

でも、それを隠れみのにして、恐れから自分の気持ちを押しとどめるのは、これいかに。

 

告白して、振られても、あなたの価値は変わらない。

 

あなたの素晴らしさは微動だにしない。

 

ただ、お相手にその気がなかっただけ。

 

それだけ。

 

お相手に告白するというのは、

 

とてもパワーがいるし、

 

覚悟もいるし、

 

勇気がいる。

 

でも、お相手に想いを伝えないことには、

 

お相手に伝わらないし、何にも始まらないんですよね。

 

どれだけ、深い愛があっても。

 

恋愛というものは、双方の気持ちが一致して始まるものだと思う。

 

振られても、あなたが悪いわけじゃない。

 

振られたら、その次に行けばいい(ソウルメイトなどに捉われないでいいと思います。メイトは数人いたりしますから)。

 

もっと、素敵な人に巡り合うチャンスをもらったのかもしれない(世界人口77億のうち38億人くらいの男性がまだいるということですから!!)。

 

そして、お相手とは、恋人とはまた違ったいい関係が待っているのかもしれない。。。

 

 

 

告白したとして、お相手の立場になって考えてみましょう。

 

期待に応えることはできなかったとしても、うれしいだろうし、

 

お相手のなんらかの自信になるのではないでしょうか?

 

告白は、結果はどうであれ、お相手の方に喜びをもたらすことになると思います(乏しい経験上の想像(^^;)。

 

人を愛するということは、とても素晴らしいことであり、

 

生きる上で重要な、情熱というかけがえのないものをもたらします。

 

この情熱は、人生全体を活気付けます。

 

だから、大切にしたい。

 

そして、愛にはいろんな形があり、

 

直接かかわる愛、

 

少し離れて見守る愛、

 

があると思います。

 

 

愛の告白に迷っているなら、是非告白してください。

 

そして、その結果がどうであれ、

 

そこから始まる、新しい関係を楽しんでください。

 

恐れるものはなにもありません。

 

f:id:whitemountain:20200307162404j:plain

 

<注意> 既婚者の方には対応しておりません…

 

<追加>恐れについて。恐れが出てくる場合、どうして、その恐れが出てくるのか、原因について探ってみるのをお勧めします。例えば、子供の頃に本心を言ったのに、それが受け入れられなかったり、そればかりでなく強く否定されたり。恐れは、もともと私達自身の中にはなかったものなんです。それは植え付けられた。だから、その原因がわかれば手放すことが可能になります。そのようにやっても無理な場合は、マインドリージョンなどのヒーリングが適応となります。

 

white-mountain.info