Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は貯金するもの??

お金というものは、実に扱いが難しい・・・と私は感じています。 社会人になって、ひたすら貯金に勤しんでいた時期がありましたが、 何のために貯金をしているのだろうかと、不思議に思いながら貯金をしていました。 将来のために貯金をする。。。と、よく言…

子供が元気に笑顔で成長できる環境

今日、実家から出る時に、4歳の姪っ子が玄関までやってきて見送ってくれました。 ハイタッチを求められ、何回かしたのち、HUGをしました。 小さいふわふわの柔らかい感触。 「また、来て、あそぼ」 車を運転しながら、涙があふれてきました。 この子たちに、…

明治神宮初詣

一昨日、明治神宮に行ってきました。土曜日だったせいか混んでいて、参拝するのに15分くらい並びました。それでも、大雪の北陸とうってかわって、お天気は快晴でしたから、気持ちよかったです参拝後はおみくじを引きたくなり、なるべく空いてそうなところで…

新しい年に思うこと

「大御心(おおみこころ)」 今上天皇の個人的な意思のことではなく、皇祖皇宗の遺訓のことを言うそうです。 「大御心は、 世界平和であり、 人類の幸福のために貢献することが日本国民の義務である」 初詣に参じた、白山比め神社でいただいた「白山さんの暦…