Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

明治神宮初詣

一昨日、明治神宮に行ってきました。

土曜日だったせいか混んでいて、

参拝するのに15分くらい並びました。

それでも、大雪の北陸とうってかわって、

お天気は快晴でしたから、気持ちよかったです

参拝後はおみくじを引きたくなり、

なるべく空いてそうなところで引いてきました。

明治神宮のおみくじは、

明治天皇と皇后様の御製と和歌になっています。

私が引いたのは、明治天皇の御製でした。


器には従いながら いはがねも

通すは水の力なりけり


ある1つの答えをいただいたと感じました

丁度友人が、前日同じく明治神宮でおみくじを引いたので、

見せてもらったのですが、

これまた、1つの答えをいただいた感じがしました。

絵馬も書いて、新しい年の始まりを新しい気持ちでスタートしました


今年もよろしくお願い致します

イメージ 1