Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その愛が今は届かなくても・・・

人と言うのは、直観的な「気づき」や「わかる」という状況が時々あるものなのかもしれません。 突然なんの脈絡もないときに、イメージが降りてくることがあります。 先日は、車を金沢から京都まで一人で運転している時でした。 昔、お付き合いのあった方から…

感謝のあるところに何がある?

昔から、よく言われていると言いますか、 まさに子供のころから、「感謝する」ということに関して、普通に教えられていると思います。 この「感謝」なのですが、私はやたらと多用して、なんでも無理して、感謝していたこともありました。 無理やり、そういう…

普遍的なものを求める気持ち

人間は、もしかすると、いや、むしろはるか昔から、普遍的なものに対する、 強い欲求があるのかもしれない。 不老不死の薬を求めたり、アンチエイジング、延命治療。。。 しかし、その希望とは裏腹に、この地球に存在する形あるものは、 私の知る限りにおい…

20年前に食べたギリシャのヨーグルト

少し前に、ギリシャヨーグルトが巷ですごく宣伝されていたので、食べた方も多いのではないでしょうか? 今までにはない、クリーミーな食感と濃厚さ。 何年か前に成城石井で売られていたのを見て、私は一目散に購入して食べました。 なぜ、飛びついてまで食べ…

イギリスで人気の紅茶 ~ラプサン・スーチョン~

ラプサン・スーチョンをご存じだろうか? 漢字で書くと、「正山小種」となる。 元祖紅茶と言われたりしています(紅茶の発祥は諸説あり)。 漢字で書かれているところを見ると、そうなんです。 中国福建省武夷山市周辺にその生産地はあります。 この紅茶と初…