Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

その愛が今は届かなくても・・・

人と言うのは、直観的な「気づき」や「わかる」という状況が時々あるものなのかもしれません。

突然なんの脈絡もないときに、イメージが降りてくることがあります。

先日は、車を金沢から京都まで一人で運転している時でした。

昔、お付き合いのあった方からの、私を大切にする気持ちが

どうしてか、その時ふと私に飛び込んできたのです。

昔と今とが重なり合って、いろんなことが感覚的にわかって、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その時には、わからなかったことが、20年以上もたってからわかる・・・


私は、この時思いました。

いろんな人がいますから、その時その時のいろんな受け止め方、

表現の仕方も、その人ぞれぞれで千差万別。

すぐに相互理解ができることもあれば、そうでないこともありますよね。

でも、その時相互理解ができなくても、やけにならないことです。

先日の出来事で、私は、今は無理でも、

後になってーそれは死んだ後になるかもしれませんがーから、

分かってもらえる日がくると思ったのです。

だから、いつでも、自分の愛を表現していくというのが、大事だと思ったんですよね。