Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡島⑥ -ときの森公園-

源泉かけ流しのお宿を後にして、向かったのは ”ときの森公園”。 いよいよトキです。 佐渡と言えばトキ。 2003年に「キン(雌)」が死んでから、日本の野生種は絶滅しましたが、 現在中国に生息しているトキと遺伝子的に同じという。 トキは、飛来して遠くへ…

佐渡島⑤ -八幡温泉-

さて、1日目の宿泊先は、島唯一の源泉かけ流し温泉、八幡温泉「八幡館」。 昭和天皇や秋篠宮さまも、ご宿泊されたところです。 温泉は、気持ちよかったです。 1度しか入れませんでしたが、今度はもっと入りたい・・・ 早朝の出発で大移動をして、夜もたっぷ…

佐渡島④ -大野亀~春日神社-

宿根木を後にして、向かったのは、佐渡の反対側、大野亀。 島の南西の端から北東の端を、景色を楽しみながら…車で2時間40分。 そこは、終わりかけのトビシマカンゾウが一面・・・。 なんだ、ニッコウキスゲだ、と思ったら、同じ種類の花でした。 あと1,2週間…

佐渡島③ -小木~宿根木-

フェリーに乗って、佐渡島につきました。 これから、佐渡島の豊かな自然と今に息づく文化・歴史の深さに魅了されることとなりました。 まず、向かったのは港に隣接するターミナルビルのレストラン ちょうどお昼時の到着でした。 選んだのは、「ぶりかつ丼」…

佐渡島② -まるでタイタニックの旅-

さて、前回の佐渡島①をお読みくださった方には、 どこがタイニック?と思われた方もいるでしょう。 そうなんです。 行きではなく、帰りの船だったのです。 もちろん、行きの船も大満足だったのですが、帰りの船が・・・ 行きは、高速カーフェリーの「あかね…

佐渡島① -まるでタイタニックの旅ー

もう20年前の映画になる。 そのころ一世を風靡した、タイタニックという映画があった。 私は、この映画を映画館で2回見た。 後にも先にも、2回見たというのは、記憶になく、 それほど、印象強く、心が揺さぶられた映画だった。 タイタニックは、豪華客船であ…