Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ島の旅-カイルア・コナの町-

キラウエア火山を後にして、ホテルを目指した。 島の右半分を通ってきたので、後半分は島の左側を通って、一周することにした。 火口を離れた途端に、また雨がザーザー降りだした。 慣れない左ハンドルの車の運転に注意しながら、信号がほとんどない道を走っ…

ハワイ島の旅-ハレマウマウ火口-

ハワイ島といえば、女神ペレ。 キラウエア火山にいると言われている。 昨年はこの火山の噴火で、溶岩が流れ出し、 家をなくしたり、多くの被害があったが、 今は落ち着いていて、火口近くにも行ける状態だった。 10年前に行った時には、 小さな地震が断続的…

ハワイ島の旅-マサラダ-

プウコホラ・ヘイアウを後にして、次に向かったのは、 友人がリサーチした、ハワイ島で有名なマサラダの美味しいお店。 お昼頃に着いたのだが、 たくさんの人で賑わっていた。 マサラダとは、言ってみればドーナツみたいな食べ物で、 四角い形に小麦粉を原料…

ハワイ島の旅-プウコホラ・ヘイアウ-

1日目は、ホテル敷地内のショッピングモールに行って、 滞在中に必要な食べ物などを買い込んだ。 高級リゾート地であるがゆえに、物価が異常に高く、少しでも節約したかったのだ。 2日目は、いよいよ観光へ。 友人は、ハワイ自体が初めてだった。 この日は朝…

ハワイ島

先日、友人の誘いでハワイ島に行った。 これでハワイには3回目。 1回目は、20年以上前に、母を連れてホノルルマラソンに参加。 2回目は、10年前にハワイ島へ一人旅。 そして、今回。 ヒルトンホテルの無料宿泊を手に入れた友人からの話に乗って、久しぶりに…