Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ハワイ島の旅-マサラダ-

プウコホラ・ヘイアウを後にして、次に向かったのは、

友人がリサーチした、ハワイ島で有名なマサラダの美味しいお店。

お昼頃に着いたのだが、

たくさんの人で賑わっていた。

マサラダとは、言ってみればドーナツみたいな食べ物で、

四角い形に小麦粉を原料にして練ってあって、

それを油で揚げて、表面に砂糖をつけたり、

中にクリームやチョコレートなどを入れてある。

生地はもっちりしていて、あと引く美味しさ。

その後、もう一度食べたいと思って、ショッピングセンターのマサラダを買ってみたが、

パサパサしていて、最初に食べたものとは比較にならなかった。

ここでは、マサラダ以外にロコモコを食べたが、マサラダの美味しさが際立っていて、ロコモコがどうだったのかは思い出せない…

写真を撮り忘れたのは、残念でならない。

友人の美味しいものに対するアンテナはいつも素晴らしくて、敬服する。

ワイ島の北東部にあるお店だった。


<続く>