Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ハワイ島の旅-カイルア・コナの町-

キラウエア火山を後にして、ホテルを目指した。

島の右半分を通ってきたので、後半分は島の左側を通って、一周することにした。

火口を離れた途端に、また雨がザーザー降りだした。

慣れない左ハンドルの車の運転に注意しながら、信号がほとんどない道を走った。

コナ空港の手前のにぎやかなカイルア・コナという町で、遅めの夕食をとることにした。

何気ない友人の誘導で入った駐車場の近くの、お寿司屋さんに入ることになった。

たくさんのお客さんが入っていて、出入り口には、いきなり安倍首相直筆サイン入りの色紙が飾ってあった。

どうやらかなりの有名店らしかった。

カリフォルニアロールはじめ、お味噌汁や美味しいサラダをいただいた。

イメージ 1


写真の私は、慣れない長い時間の運転で、ちょっと疲れた風貌ですが、ご容赦いただきたい。


このお店は、しおの寿司と言います。

本当に友人の美味しいものを見つけるアンテナは素晴らしい。

食べた後は、再び車をとばし、ホテルに着いたのは、21時半。

夜中2時出発のマウナケア山サンライズ観光に向けて、急いだのでした。


<続く>