Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ハワイ島の旅-番外編-

旅といえば、人との出会い

ホテル敷地内の電車で乗り合わせたイケメン外国人ご夫婦との会話や

マウナケア山頂ツアーでご一緒してお話しした日本人の方が、

数名偶然同じ医療関係者で、

看護師、看護学校の先生、理学療法士作業療法士、薬剤師の方々がいて、

「何か病気や怪我をしても大丈夫ですね~」

と、話が盛り上がりました

車は、11人乗りですからかなりの確率でした。

みんなびっくりしましたね。

あと、ホテルライフなんですが、

何せ敷地が広くて、いろんなアクティビティを楽しめたようですが、

私たちは、瞑想の丘で瞑想をして、

中庭で見たことがない大きな鳥を見て、

リスのような動物を見て…

体験できませんでしたが、

ゴルフをしたり、

イルカと触れ合ったり、

プールや海(ラグーン)に入れたりしたようです。

瞑想の丘は、そのネーミングだけあって、瞑想しやすかったです。

友人もそう言っていたので、もし行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ行ってみてください。

DVDが無料で視聴できて、ホテルでは、「メッセンジャー」を見ました。

飛行機の中でも見れるので、現地では他のことをした方が、時間を有効に使えると思いました。

ワイ島は、時間の流れがゆったりとして、日常をすっかり忘れてのんびりできました。

日本に帰ったら、少し疲れが出るかなと思いましたが、

全くそんなことはなく、元気なのは、ハワイ島がパワースポットだからかなと思っています。

特にあのハレマウマウ火口付近の地面の裂け目から噴き出している蒸気が気持ちよくて、最高でした。

もし、今度またハワイ島にいくならば、

今度こそ、ザ・ハワイと言われるワイピオ渓谷や赤い溶岩が見たいです。

また是非行きたいと思っています。

イメージ 1