Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

大成する人とそうでない人の違い

f:id:whitemountain:20171003233527j:plain

「大成」とは、辞典を開くと、

 

完全に成し遂げること

 

ある方面で業績を上げること

 

などとある。

 

人は誰でも、大成したいと思ったことはあると思う。

 

仕事で業績を上げたり、

 

自分の好きな分野で、スペシャリストになったり、

 

世間で一目置かれる存在になったり。

 

そんな大きなことでなくても、

 

これだけはどうしても成し遂げたいと思うことがあったとしたら、

 

そういうことも含めて。

 

昨日お会いした方が、私に言いました。

 

「〇〇に行ったら、運が開くという話を聞いて、私も行ってみたいと思いました」

 

で、あなたはその話を聞いて、行くのでしょうか??

 

その方は、運を開きたいと思っている。

 

で、その方法を模索している。

 

ある時、自分の気になるワードが耳に入ってきて、そう、行きたくなった。

 

で、その先がどうなるの??

 

まず、第一関門。

 

それを実行に移せるかどうか、だと思うのです。

 

物事が現実化するには、自分が行動を起こさないと実現しないんですよ。

 

多分その方は、私は行かないと思うのです。。。

 

なぜなら、そこに行くには、

 

30万円以上のお金がかかるから

 

1週間以上のお休みが必要だから

 

航空券やパスポート、ホテルなど手続きなどいろいろ準備が必要だから

 

日本語やもしかしたら英語は通じないから

 

片道1日かかるから。

 

そして、人が言った「運が開ける」ということが、本当に自分の身にも起こるかどうか不確実だから。(世の中100%絶対そうなるということはないと思うんですけどね)

 

だから、きっとあこがれだけで終わってしまうと思うのです。

(決めつけてすみません…)

 

そうやって、開運したいと思うことや、気になることはあっても、

 

いろんなことを熟慮して(考えすぎ…)、結局行動しないということを繰り返し、

(もしかしたら、生活に支障ない程度の範囲でなら何かするかもしれません)

 

 

気が付いたら、一生が終わっていた・・・

 

 

ちなみに私は、その方が行きたいと思った場所へ行きました。

 

その場所へは、今までどれだけ私の話を聞いて、行きたいと言った人がいたことか。

 

でも、誰も行っていません・・・

 

何が問題なのでしょうか。

 

単純に、行くか行かないかの差なのです。

 

それだけ。

 

行動したことが現実になるのです(行動しないこと自体も現実化します)。

 

私の周囲には素晴らしい方が多くいらっしゃいます。

 

その方たちは、自分を極めています。

 

集中力がすごいです。

 

自分の目的に向かって、妥協がありません。

 

すべきことは、普通にやっています(瞑想1日2時間何十年続けているとか)。

 

やって当たり前。

 

なぜなら、行動でしか自分の目的に到達することはないと知っているからです。

 

強い意志の力。

 

以前、落語家らしき方が言っていたことと共通するなと思います。

小話をひとつ - Gorah's Wings

 

「私は凡人だから、そんな生き方とは無縁だわ・・・」

 

なんて思うでしょうか。

 

そういいながら、日常に不満を持ち、どこか救いを求めている。

 

今のままの生活を続けるのか、そこから抜け出すのかは、

 

本当に自分次第なんですよ。

 

本当に自分の選択以外はないのです。

 

0か100か。

 

失敗が怖いですか??

 

怖くても、失敗することもあるけど、行動するんです。

 

失敗は成功の基なんです。

 

人がどう思うのかは気にしなくていい!(人の評価を気にしてどうするんですか?)。

 

そんなことより、気にすべきは、

 

本当に自分が望んでいることは何か、だと思いませんか?

 

自分に忠実に生きることです。

 

自分を信頼しましょう。

 

私達は、一人一人が素晴らしい存在で、かけがえのない存在なんです。

 

一人一人が、宝くじよりもさらに低い確率でこの地球にやってきて、

 

自分だけのこの地球に来た目的、使命を持っているのです!

 

 

大成する人とは、自分の目的に沿って忠実に生きた(行動した)結果だと思います。

 

まずは、本当の自分に目覚めましょう!!

 

 

本当の自分やる気スイッチをONにするアデプトプログラム

www.white-mountain.info