Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ナースはもてる??


私はナース。

先日、ネットで、いろんな職種の中から、どの職種がもてるのか?

という特集をしていた。

読み進んで行くと、なんとナースと保育士がトップに。

最近、保育士のA子さんとドライブをしていて、思い出してそれを話してみた。

喜ぶのかと思いきや、

「イメージに騙されています!」とバッサリ。

まあね、私もそうかとうすうす思ったりしてましたけどね。

「ナースさんとか保育士って、やさしくて、甘えさせてくれるってイメージで

人気なのかもしれませんけど、そんなこと全然ないですから!!」

うん、表面的には優しくするかもしれないけど、結構性格きついというか強いというか、そんなところあるよね。



以前、お見合いをしたことがあるのだけれど、仕事はナースです、と言ったら、

なんだか目の色が変わっていたのを不思議に思っていたのだけれど、

やっぱり、やさしいとか母性を感じさせる職業なのかしらね。

実際もてるのかどうなのか・・・そんな人もいるのでしょうが、

私は残念ながら、もてなかったですね。

だから、一概には言えないということで。

きっといいイメージを持ってもらっているのだろうけど、

実際のナースは、仕事がハードで、いろんな医師や患者、ナースの中でもまれて、

生き残ったナースはますます強くなり、、、

でもね、擁護するわけではありませんが、上記の保育士さん、

キュートな方で私は好きですけどね。

実際、人間として強くないと、人に対して本当の意味でやさしくなれないのではないかと思ったりします。

ということは、やさしい、包容力、母性というポイントでナースや保育士が人気がある、もてる、というのであれば、

あながち、やっぱり世間の目は、それなりのところを見ているのかもしれませんね。