Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

今を生きるとは?  その2

f:id:whitemountain:20200815012556j:plain

 

前回は、今を生きようとしたときに、

 

それができにくくなっている状況をお話ししましたが、

 

今回は、そもそもの話、「自分の正直な気持ち」=「本心」についてお話しようと思います。

 

自分の本心が分からないということがあるかもしれません。

 

もしかすると、そういうことが頻繁に起こっている人もいるかもしれません。

 

頭の中がごちゃごちゃしていて、整理されていないと、

 

自分の本心はなかなか見えてこないと思うんです。

 

常識とか、なにかの思想とか、誰かの価値観とか、

 

周囲の人にとっていい人でありたいとか、

 

他にもあるかもしれませんが、

 

普段自分が何を基準にして決定しているのか、が大きく影響するでしょう。

 

常に自分(自分の喜び)以外のところで決定していると、自分の本心が分からなくなるのは当たり前です。

 

自分がない、と感じる方は多いかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

 

自分を取り戻すための方法はあります。

 

 

 

*いつも自分自身に問いかけるようにする

 

*瞑想する

 

 

いい瞑想は、頭の中をクリアにしてくれます。

 

そして、純粋な自分とつながることを可能にするからです。

 

そしてまた、常に自分自身に問いかけることで、わかってくることが必ずあります。

 

それでもわからないという人はいるでしょう。

 

私は、自分の本心がよく分からないということが分かっていない状況で、

 

最近まで来たので、上記の瞑想とか、自分自身に問いかけるといった手段を意識してきませんでした。

 

では、どうして多少なりとも自分の本心を知るということが可能になったのでしょうか?

 

(注意:くれぐれもこの先に書いたことは宗教ではありません。宗教とは、何か拝む対象がありますが、モダンミステリースクールで拝む対象があるとすれば、何をおいても自分自身だからです。) 

 

*アデプトプログラムを受ける

 

*ヒーリングやアクティベーションを受ける

 

*カバリストになる

 

*ヒーラーズアカデミーなどを受講する

 

 

アデプトプログラムは、8000年以上の昔からある普遍的な秘教、現代にも通じる帝王学です。

 

その中で、自分は何者なのかを知ります。

 

そして、最後のイニシエーションでのエネルギーチャージで、自分のエネルギーを取り戻します。

 

そしてまた、ギャラクティックでオリジナルな自分に還るゲートが目の前でオープンになります。

 

ヒーリングやアクティベーションは、本当の自分を活性化し、トラウマなどを根底から癒します。

 

それを繰り返すことで、本当の自分が自分の中で大きくなっていきます。

 

私は、自分でも気づいていなかった深い悲しみを知って、本当に癒されたと思ったことがありました。

 

カバラを学んだ人をカバリストと言いますが、カバラは私たちの頭の中をきれいに整理して、頭がよく働くようにしてくれます。

 

ヒーリングやアクティベーション等もあるでしょうが、カバラもかなり私の頭を活性化してくれて、頭の回転がよくなったと感じています。

 

ナースの仕事をしていても、判断が明らかに的確に早くなったと感じています。

 

カバラはまた、私達の意識の覚醒を促してくれると言われています。

 

ヒーラーズアカデミーは、大きなエネルギーチャージがあり、

 

自分自身の大きなシフトが起こります。

 

視野が広くなるし、スピリチュアルな五感が開けてくるし(エネルギーがさらに分かるようになる)、

 

宇宙とのつながりも深くなる感じがありました。

 

そういったことを通して、本当の自分が顕現してきたと感じています。

 

今までの経験を通して、

 

私が本当の自分を感じることができるようになったものはこれかなというのを

 

挙げさせていただきました(*^^*)

 

一番最初に挙げた、

 

自分自身に問い続ける、瞑想する、は、

 

今の私が振り返って、だれでもできることかなと思ったことですが、

 

積極的に、早く、確実に、本当の自分に出会いたい思う方は、

 

アデプトプログラムや…等がいいですね。

 

 

本当の自分が目覚めて、本心で生きるようになると、

 

余計なことを考えないようになるし、

 

変などうでもいいようなストレスが減って、

 

表面的な感覚でなく、心の底からくる喜びとつながって、

 

生きることができるようになります。

 

周りで起こることは相変わらず起こるかもしれませんが、

 

今までと違う宇宙的な視点で見ることができるようになり、

 

感じ方が変わってきます。

 

例えば、以前苦痛に感じてきたこともそうでなくなるとか。

 

私のつたない経験から、少しお話させていただきました。

 

アデプトプログラムやヒーリングなど、

 

これらを受けるとなると時間と経費がかかりますが、

 

 

自己実現

 

 

つまりは、本当の自分が、本当にやりたいと思っていたことに取り組むことができるようになったので、

 

結果良かったと思っています。

 

なぜなら、自分のことをよくわからない状態のまま、多くの時間を費やし、

 

本当にやりたいことができなかったとしたら、

 

悔やんでも悔やみきれないと思うからです。

 

肉体人生は、期限があります。

 

一度きりの人生、本当の自分で思い切り生きてみませんか??

 

 

私は、昔から世界が平和になってほしいと思っていました。

 

神社に行っても、いつも個人的なお願いは後回しで、まず世界平和を祈りました。

 

子供ながら、どうしてそんなことを思うのか不思議で、

 

でもずっとそれは変わりませんでした。

 

しかし、その方法となると具体的には思いつかず。

 

15年前にモダンミステリースクールと出会い、

 

その方法を見つけました。

 

それは、

 

人が本当の意味で幸せになるということでした。

 

まず自分が幸せになること。

 

そして、自分が幸せになったら、人が幸せになるのを手伝うこと。

 

人がもし、本当に心の底から幸せだったとしたら、

 

人に暴力をふるうとか、殺すとかしないと思うのです。

 

だから、本気で自分を幸せにしたいし、

 

人が幸せになるのを手助けしたいと思っています。

 

そして、その先に世界平和があると信じています。

 

その流れから、ホワイト・マウンテンという、ヒーリングサロンを始めました。

 

何千年と続く、いにしえの口伝の叡智、秘教を伝えている、

 

そのモダンミステリースクールで学んでいる形而上学をもとにしています。

 

その中には、私の大好きなタロットやアストロロジーも含まれています。

 

スクールでの学びは、驚きと興奮に満ちています。

 

次々に明かされる自分のいろんな側面。

 

どうしようもなかったネガティブな自己イメージが、どんどんポジティブに刷新され、

 

今では、昔の自己イメージが忘れ去られて、わからなくなってしまいました。

 

表面的でないポジティブな自己イメージはとても大切で、

 

自分への自信、信頼感、希望、明るい未来、好奇心へとつながっていきます。

 

昔から取り組みたいと思っていたことを実行できている今の自分は、幸せです。

 

息が止まるその瞬間まで、多分続けていると思います。

 

それをしないで、他にしたいと思うことはきっとないですから。

 

それが、私の地球に来た目的、使命です。

 

 

 

本当の自分にかえり、自分の喜びを基準に生きる始まり アデプトプログラム

white-mountain.info

 

WhiteMountain