Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

免疫力を上げましょう!


暖冬ではありますが、インフルエンザはやはり流行してきていますね。

 

周りで学級閉鎖を聞きます。

 

そして、中国武漢市から始まった新型コロナウイルス肺炎。

 

昔から、流行する致死率の高い病気はありました。

 

インフルエンザや新型コロナウイルスは、接触感染、飛沫感染ですから、

感染経路について|ワクチン.net(ワクチンネット)/

○インフルエンザはどうやってうつるの?

 

予防策としては、

 

手洗い、うがい、マスクの装着などと共に、

 

不用意に自分の鼻や口、目を触らないようにしたり

 

不要な外出や人込みを避ける、といったことが有効です。

 

これらと共に癌などでよく言われるのが、

 

免疫力(抵抗力)を上げること

 

病気にならない体質を普段から身に着けることがとても大切です。

 

癌細胞は、私たちの体の中に毎日作られますが、

 

それが発病するかしないかは、この免疫力にかかっていると言われます。

 

具体的な方法としては、

 

上記リンクの「NHKがってん」にも一部ありますが、

 

十分な睡眠・休息ストレスの軽減

 

睡眠と休息は、自分で意識すれば何とか確保できるかと思います。

 

ストレスは、おそらくない人はいない思いますが、

 

それをため込まないで、うまく対処して、減らすことができればいいと思います。

 

私が普段から実践しているストレスの対処ですが、

 

瞑想

 

妄想をやめる

 

ストレスが発生したら、適切に対処する

 

自分を追い込まない

 

好きなことをする

 

スポーツ

 

などなど。

 

13年位前までは、ストレスを沢山抱えていましたが、

 

今はずいぶん減りました!

 

振り返ると、すごいなと思います。

 

意識していませんでしたけど、いつの間にか減っていたというのが驚きです。

 

自己分析してみるならば、

自分の本心と行動と理解していることが一致するようになったからだと思います。

 

今まで、人に言わないで自分の中でため込んでいたことも、

 

人に伝えることができるようになりました。

 

ストレスへの対処、これは大事ですね。

 

あと、体を冷やさないこと腸を元気にしておくのもポイントです!

(免疫力を高め体を守る/ストレス解消/抗酸化食品/にんにく/バナナ)

 

免疫力を上げて、健康に感謝しながら、この冬を元気に乗り切りたいですね。

 

 

 

本心と行動が一致させる方法が分かるようになる アデプトプログラム

white-mountain.info