Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

世界平和への道

もしかしたら、

もしかしたら、そうなのかもしれない。

私たち、みんなが共通で心の中にあること。

ある日、飛び込んで来た言葉。

「みんなの人生の目的は、世界平和」

そういえば、思い返してみると、

あんなこと、こんなことが思い出されるけど、

全て、「世界平和」に帰結するように思えて来た。

今年念頭に、

日本の神道では、もともと「世界平和」を謳っていると、

このブログに書いたが、

DNAの中に、やはりそういうものがあるように、私には思える。

多分、多くの場合、それは意識されていないのかなと思うが、

意識されていなくても、そういう方向性で、人は生きているように思える。

ただ、行動に移す直前に、

私たちの中で、

エゴが渦巻き、

感情が噴出して、

それをコントロールできないことがあったりすると、

おかしな行動になってしまうことがあるのだと思う。

そして、その結果を見て、私たちは苦しむのではないだろうか。

「世界平和」という目的のために、

私たちが生きているとしたら、

毎日、一瞬一瞬、自分たちのすることが、世界平和に向けての行動になる。

時に失敗することもあると思う。

でも、自分たちの向かっている、その先が、

世界平和であることに、一寸のブレもなければ、

きっといつか、その目的は達成できると思う。

世界平和を一人一人が意識して、

どんな小さなことでも、

そこに世界平和を自分なりに表現するならば、

日常が変化してくるのではないだろうか?

なんのために、人は生まれてくるのかという質問に、

誰かを幸せにするために生まれて来た、と答えている人がいたが、

これも、疑いようもなく、世界平和に向かっていると思う。

もしかしたら、あなたが何気なくしている行動は、

世界平和につながっているのかもしれません。

もし、そうならば、

そのことに自分自身で気づいて、

世界平和ということにもっとフォーカスすると、

今までにない、さらなる、展開が待っているかもしれません。

何が待っているのかは、やってみてのお楽しみ、ですね。


WhiteMountain