Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

マヤ暦でみる「今年はどんな年?」

今日は、マヤカレンダーのお話をします。

私はご縁あって、メキシコ・マヤで今でも大切に使用されているカレンダーを使っています。

マヤの一年の始まりは、3月21日。

もう3か月過ぎていますけどね

今年はどんな年になるかということをお話したいと思いました。

AHAU 10 (アハウ ラフン)

AHAUは、首長、マスター、指導者、そしてイニシエーションを受けた者を意味します。

10は、始まり、進展を意味します。

この二つを融合させて解釈すると・・・

  マスターとして、生き始める

  指導者として、さらに進展していく

  イニシエーションを受けて、人生を進展させる

など、考えられます。

マヤカレンダーの使い方は、キーワードを自由に自分で組み合わせて、そのように自由に生きていくという使い方をします。

つまり、キーワードを組み合わせて、「今年は、マスターとして生き始める」 と自分で決めたら、

そのように生きていくのです。

キーワード自体は、その年の宇宙のエネルギーを表していますから、

そのキーワードで決めた目標で、生きるということは、宇宙のエネルギーとシンクロ、同調しているということですね。

宇宙の流れに沿った生き方だと言えます。

さて、あなたの今年の目標は何ですか?

このキーワードを取り入れてみてもいいかもしれませんね。

宇宙と同調して生きる・・・いつもとは違った感覚がそこにあるかもしれません。



私が、このマヤカレンダーに触れた最初の時の話をしましょう。

どうしてもマヤ文明に触れたくて、マヤに2005年秋に行きました。

そこで、自分の誕生日の宇宙からの刻印というべき、シンボルと数字をマヤの長老さんからいただいたのですが、

今年のシンボル・数字と同じものが入っていたのですね。

そこで言われたことが、

すぐにイニシエーションを受けて、新しい人生を始めなさい、というものでした。

実は、マヤに行く1週間前にイニシエーションを受けたばかりだったので、

それを聞いてびっくりすると同時に、今までとは違う人生が未来に広がっているということを、この時に知りました。

その後に続けて、私の人生が今後どうなるのかと具体的に言われたことは、言われたことを理解することはできましたが、信じられないことがほとんどでした。

13年たった今、その通りに動いていると感じています。

イニシエーションとは、宇宙エネルギーをもってして、人生の通過儀礼であり、分岐点(ターニングポイント)には必要で、

古代から存在する神聖なものでした。

ですから、今年は、イニシエーションを受けて、新しい人生を生き始めるには、とてもいい年なのではないかと思っています。

そして、特に、もともと誕生日にそのイニシエーションのシンボルを持っている人には、発展のチャンスなのではないかと密かに私は思っています。

おおざっぱですが、

1962年、1966年、1970年、1974年、1978年、1982年、1986年、1990年、1994年、1998年

に生まれた方です(1月から3月20日までに生まれた方は前年生まれとなります)。

それ以外にも、イニシエーションのシンボルを持っている方はいますので、

気になる方は、お問い合わせくださればと思います。

私が、受けたイニシエーションは、こちらです。

イニシエーションを受けなければ始まらない人生があるのかもしれませんね・・・


イメージ 1