Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ひらめきとアイディア

前々から、ひらめきやアイディアについて、時々考えていました。

ひらめきやアイディアは、言ってみれば宇宙から降ってきたものをキャッチしたものではないかと思う。

もうすこし違う表現をすれば、宇宙にある情報を受け取る人の独自の回路を通して、

受け取ったもの。

その人独自の回路を通しているから、その人のオリジナリティーがでる。

個性の一部と言えると思う。

この回路は、きっとその人それぞれで、みんな違うのだと思う。

そのひらめきやアイディアは、その人だから受け取ることができる貴重なもの。

だから、その貴重なひらめきやアイディアは、表現すべき。

きっと、周囲の人や誰かの役に立つものがあると思う。

もしかしたら、そのひらめきやアイディアは、人間社会では受け入れられなさそうだと感じるかもしれない。

だって、それは、宇宙の情報だから・・・こじんまりとした人間社会では、そもそもあまり宇宙のことは考慮されていないから。

でも、これ以上、宇宙のことを置き去りにして、人間社会だけのことを考えて物事を進めていくのは先が見えていると思いませんか?

私達は、宇宙の一部というのは紛れもない事実。

だから、ひらめきやアイディアは、どんどん表現するといいと思う。

その人の個性、美しさを際立たせると同時に、

私達人間と宇宙の懸け橋になると思うから。




WhiteMountain