Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

ダイヤモンドと天賦の才能

天賦の才能・・・

 

誰もが、その人にしかない才能があると、3500年前から語り継がれています。

 

オリンピック選手や素晴らしい作品を生み出すアーティスト、

 

時代の先を行く科学者など、

 

選ばれた人間であり、生まれる前からそうなることが約束されてきたかと

 

思うような方々の活躍。

 

誰もが憧れる存在だと思います。

 

でも、実は、

 

一人一人が、素晴らしい才能を持っていると、昔から言われているのです。

 

びっくりしますよね。

 

本当にそんなことがあるのでしょうか??

 

その才能をダイヤモンドに例えて説明することができます。

 

お一人お一人が、持っているダイヤモンドは、原石なんです。

 

大半のダイヤモンドは原石の状態で発見されます。

 

原石は、その状態では、表面はぼこぼこしていて輝いていないでしょう。

 

職人が、研磨して、手を尽くして、形が整えられていきます。

 

そして最後には、キラキラ輝く、ため息の出るような美しい光を放ちます。

 

人間もそうだと思いませんか?

 

才能があったとしても、磨かなければ、光ることはありません。

 

オリンピック選手などは、練習に練習を重ねて、

 

素晴らしい演技、成績を残します。

 

そうなんです。

 

どんなに素晴らしい才能を持っていても、

 

それを見つけて、自分で磨かなければ、光らないのです。

 

お一人お一人が、その原石を持っているのです。

 

本当に。

 

でも、ほとんどの人は、そんなものはないと思っていたり、

 

あったとしても(自分ですでに見つけていても)、それを磨こうとしない・・・

 

どうしたのでしょう??

 

私には不思議でたまりません。

 

自分をあきらめている風にしか見えません。。。

 

もしかしたら、自分には才能がないと、

 

周囲からそのように思い込まされてきたのかもしれません。

 

でも、そういうのはもう気にしないでください。

 

あなたには、かけがえのない素晴らしい才能があるのです。

 

それは、世界を平和へと導く、自分だけが持つツール。

 

本当に、本当にそういうギフトを持って、この地球を何とかするために、

 

やってきたのです。

 

私も、最初はどうかなと思ったので、疑う気持ちはわかります。

 

でも、何にもしないで、一生を終えるということを考えた時に、

 

なんだか違うような気がして、

 

やれるだけ、やってみようかと思い立ったのです。

 

最初は、自分の中で何が起こっているのかわかりませんでした。

 

でも、しばらく続けていったら、

 

徐々にその変化に自分でも気づくようになり、

 

現在に至ります。

 

だから、言えるのです。

 

あなたの才能は、あなただけがこの地球に持ってきた素晴らしい才能は、

 

必ずあります。

 

この地球に、そして人類に役立てる、

 

貴重なかけがえのない才能は、

 

必ず存在します。

 

でも、それは、ダイヤモンドのように、

 

原石を見つけて、それを根気よく磨かないと、輝かないのです。

 

自分で磨かないと、光らないのです。

 

そんなに簡単でないことかもしれませんが、

 

その片鱗を自分の中に見つけた時のうれしさや、

 

それがだんだんと輝きを増して、

 

なにか人の役に立った時の感動は計り知れません。

 

どこか遠くの人のお話ではありません。

 

あなた自身のことなのです、本当に!!

 

何も行動を起こさないで、この感動を知ることはありません。

 

一人でも多くの方々に、

 

自分自身に目覚める感動を、知って欲しいと思っています。

 

f:id:whitemountain:20200409222239p:plain

 

white-mountain.info