Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

目覚めのとき

f:id:whitemountain:20220312010550j:plain

 

あなたは、どうしてこの世の中が、現在のようになっているのか、思いを巡らせたことがありますか?

 

地球という丸い惑星の表面で、

 

国とか、州とか、県とか、コミュニティーだとか、家族とか、

 

あるいは、会社があったり、学校があったり、、、

 

何のために、どうしてそんな形態で存在するのか、

 

考えたことがありますか?

 

私は、小さい頃から、そんなことを考えていたんです。

 

考えても、もちろんわかりませんでした。

 

考えようとしても、どこかで靄がかかってしまって、

 

それ以上はわからなかったんです。

 

でも、そこに何か今生きていることの、重要なことが隠されているような気がして、

 

いつか知りたい、解明したいと思っていました。

 

そういう探究心が強かったんだと思います。

 

また、こんなことも考えていました。。。

 

形のあるものはいつかは滅びる。

 

この世にあるものは、そのうちすべて消えてなくなる。

 

もちろん、新しい命も生まれる。。。

 

そんな感じで、この世の中は、諸行無常

 

変わらないものなどなく、常に変化し続ける。

 

そこにどんな意味があるのだろうか??

 

これは、いったい何が起こっているのだろうと。。。

 

では、逆に、全く変わらない、普遍的なものはないのだろうか??

 

もしあるならば、それが何か知りたい。

 

普遍の真理を求める気持ち。

 

この求める気持ちって、大事だと思います。

 

天使は、本当にいて、

 

天使という存在は、私達人類を常に助けたいと思っているのだけれど、

 

天使は、人間から呼ばれないと、助けに行けないと聞いたことがあります。

 

自分から何かを求めることで、動き出す、ということです。

 

だから、真理を求める気持ちを持ち続けていた私は、

 

その知りたいことを知ることができました。

 

まだ、ほんの一部かもしれないとは思いますが。

 

その真理に触れることで、

 

自分がクリアになり、今まで疑問に思っていたいろんなことを理解できるようになりつつあります。

 

それまでの私は、目を開けて生活はしていましたが、

 

本当の意味で目覚めてはいませんでした。

 

自分自身に目覚めるということ。

 

私は、私だけではなく、人類みんなが、自分自身に目覚めてほしいと思っています。

 

場合によっては、眠ったまま肉体の死を迎える人もいるでしょう。

 

あなたは、眠ったまま肉体を離れることを、果たして望んでいたのでしょうか?

 

真理に対する知識、情報だけを得ても、それだけでは機能することはなく、

 

エネルギー的なシフトやカルマの癒しも必要でしょう。

 

車はガソリンがなければ動かない、

 

タイヤがパンクしていたら動かない、

 

ということと同じです。

 

人は誰しも、その人にしかない唯一無二の才能をこの地球に持ってきています。

 

それを開花させるかどうかは、それを求める気持ちがあるかどうかです。

 

あなたは実際に、この地球に特別なあなただけの目的を持って、それをしっかりとやり遂げるために生まれてきたのです‼︎

 

あなたは、この地球にとって、大事なパズルの1ピースなんです。

 

あなたがいなければ、パズルは完成しないのです。

 

もしかしたら、今までの経験から、

 

自分のことを大した人間ではないと思っているかもしれません。

 

いえいえ、決してそれはないですから!!

 

誰が何と言おうと、あなたは、素晴らしい存在なんです。

 

それを信じてください!

 

 

反対に、

 

もしかしたら、自分以外の人間は、大したことはないと思っている人もいるかもしれなせんね。

 

あるいは、そうありたいとか。

 

とんでもないです。

 

そりゃ、あなたは素晴らしい人であることには、間違いはありませんけど、

 

他の人も同じくらい素晴らしいんです。

 

目覚めると、理解できるようになります。

 

そしてあなたは、今よりもっと、人生の豊かさ、素晴らしさに感動するのではないかなと思います。

 

この世の中は、目に見える世界と、目に見えない世界の両方があり、

 

目に見えない世界を理解することで、目に見える世界を今以上に理解することができるようになります。

 

ちなみに、目に見える世界と、目に見えない世界の割合は、どれくらいだと思いますか?

 

半分半分でしょうか??

 

実は、ほとんどが目に見えない世界と言われています。

 

古代ギリシャの哲学者アリストテレスは、

 

目に見える世界は、目に見えない世界を理解しないと混沌となる、だから目に見えない世界を学べ、

 

と言っています。

 

この目に見えない世界の学問のことを形而上学と言います。

 

少しわかりやすく説明すると、

 

原因と結果という関係性がありますが、

 

目に見える世界は結果で、目に見えない世界は原因になります。

 

結果の世界だけで物事を考えても、根本がわからないんです。

 

だから、靄がかかったような感覚があったんです。

 

あなたは、まだ眠っているのではありませんか?

 

もう目覚めるその時が来ているのでは、ありませんか??

 

目覚めたいと思いませんか?

 

あなたの意識が拒絶していたとしても、

 

あなたの内側では、きっとそれを切実に待ち望んでいることでしょう。

 

私達一人一人が、真実の自分に目覚め、そのように生きることで、世界が大きく変わるのです。

 

 

 

 

真実の自分に目覚める 8000年前から伝わる帝王学 形而上学入門 アデプトプログラム

white-mountain.info