Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

見つけた! PRINCE OF WALES!

先日、カ○ディに行きました。

 

異国の食材がいろいろあるので、時々行くのですけど、

 

ずっと探し求めていたものが、偶然見つかりました!

 

PRINCE OF WALES

 

トワイニングの紅茶 プリンスオブウェールズ、です。

 

イギリスで、1921年に皇太子エドワード8世のために作られたパーソナルブレンド、なのだそう。

 

私は、このトワイニングのプリンスオブウェールズしか知りませんが、

 

ドイツとか、他の会社でも、この名前で作っているようです。

 

茶葉の配合も、いろいろあるようです。

 

ずっと、探していたこの紅茶。

 

ネットでは、もちろんあるのは知っていましたが、

 

地方だからか、なかなかスーパーとかでは、見かけなくて、

 

いつも残念に思っていました。

 

ところが、とうとうカ○ディで見つけたんですね!!

 

まだ手を付けていませんが、封を開けるのが楽しみです。

 

私は、スモーキーなお茶が好きで、

 

キームンとか、ラプサンス―チョンとか、最高です!!

 

こんなに好きになったのは、、、

 

30代の頃に、イングランドのバースにホームステイをして、

 

その時にステイ先で常備されていたのが、ラプサンス―チョンでした。

 

ショートブレッドと一緒に、ミルクと砂糖を入れて飲むのにはまり、

 

毎日おやつの時間に食べ続けたので、

 

太ってしまった・・・いわくつきの紅茶なんですが、

 

そこから、スモーキーな紅茶が好きになりました。

 

キームンやラプサンス―チョンと同様、多分このプリンスオブウェールズ

 

中国茶ブレンドされていると思われます。

 

先日小学生の甥っ子が、お茶を入れる!と言って、

 

おいしい中国茶を淹れてくれましたが、

 

なんだか、一緒に中国茶にはまっている様相です。

 

カ○ディから、ショートブレッドも購入したので、

 

明日辺りにでも、懐かしのイギリス風のティータイムを楽しめそうです。

 

バースの美しい街並みを思い出しながら。

 

f:id:whitemountain:20220212003211j:image

 

 

 

夢を引き寄せる始まり アデプトプログラム

white-mountain.info