Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

宇宙の法則の中で生きる

f:id:whitemountain:20210126002513j:plain

 

今、一度空を見てみてください。

 

何かしているのだったら、手を止めて一度見てみて下さい。

 

宇宙が見えましたか?

 

宇宙を感じましたか?

 

何か聞こえましたか?

 

何が見えましたか?

 

私たちは、どのくらい宇宙とつながっているのでしょうか?

 

一日のうち、どのくらい宇宙を意識するでしょうか?

 

宇宙を意識した時、どのくらい宇宙とのつながりを感じることができるのでしょうか?

 

私たちは、ある日突然、前触れもなく、地球に現れたのではなく、

 

綿密な計画をして、宇宙からやってきたのだとしたら、

 

その計画は、順調に実行されているのでしょうか?

 

私たちは、ほとんどの場合、生まれる前のことはすっかり忘れてしまっています。

 

生まれてからは、この人間社会の中にずっといますから、

 

この社会での生活が当たり前になっています。

 

何の不信感も持っていないと思います。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

本当に、このまま流されて生きていって大丈夫?

 

普通に学校へ行って(学校は行くものだから)、

 

普通に生活のために働いて(お金稼がないと生きていけないから)、

 

普通に結婚して(大人になったら結婚するのが当たり前)、

 

普通に子供を育てて、

 

普通にいつかは死を迎える。

 

 

もしも、の話なのですが、

 

もしかしたら、塀の中刑務所の中のような所で生まれたとして、

 

ずっとその塀の中で育って、そのまま塀の中で死を迎える・・・

 

というようなことがあったとしたら、どうしますか?

 

最初から塀の中の生活が当たり前なので、

 

それが変だとは思わず、

 

本当は、塀の外の世界があるのに、

 

塀の外には、別の自由な世界があるような気がしているけれど、

 

誰も外に出たということを聞いたことがないし、

 

周りの人も塀から出ようとする人がいないし、

 

塀の外は、知らない世界だから、ちょっと怖いし、

 

誰かも、塀の外は危険だからやめておいたほうがいいと言うし、

 

塀の中は、いろんな納得できない規則や制限があるけど、

 

とりあえずみんなと一緒だし、

 

このまま塀の中で、一生を終えるのが、何がともあれ、安心だよね。。。

 

なんて考えたこの人は、実は塀の外から来た、

 

王家の血筋を引く、世が世なら王、女王となる人だったとしたら、どうしましょうか。

 

何かの理由で、生まれてすぐに塀の外から刑務所へ連れてこられて、

 

それで、刑務所で生まれ育つことになったのだとしたら、どうしましょうか。

 

塀の中刑務所の中は、よくできていて、

 

刑務所がどんなところであるとか、

 

刑務所ではこういうことをするのが、

 

立派な一人前の人間であると教育されて、

 

そして、ある程度大きくなったら、

 

いくつかの決められた仕事の中から好きな仕事を選んで、

 

そこで働いて得た賃金の一部は、刑務所の運営費に充てられます。

 

たとえ、王、女王の血筋をひいてはいても、

 

環境や教育はその人をそれらの色に染めてしまって、

 

王、女王としての人生を微塵も送ることはないでしょう。

 

でも、その人に誰かが、「あなたは本当は王家の血を引く人です」

 

と真実を教えてあげる人がいたとしたらどうでしょうか?

 

聞いたその人は、「えっ?」と最初は疑うかもしれない。

 

でも、だんだんその人の思考というか、細胞レベルのDNAというか、

 

なにかその人の核になる部分が呼び覚まされていって、

 

やがて、「自分は本当に王家の血を引くのかもしれない」と思うようになるかもしれない。

 

そして、だんだん自分が塀の外からやってきたということが真実味を帯びてきて、

 

塀の外の世界に興味を持つようになる。

 

そして、ある日とうとう塀の外へと脱出を試みるのであった・・・

 

 

 

はてさて、塀の外はどんな世界が広がっていたのでしょうか?

 

塀の中にいた時とは考えられないくらい自由で、王、女王として生きることが可能な世界です。

 

 

さっき見た宇宙と、どのくらいつながりを感じることができたでしょうか?

 

宇宙は見えていても、おそらく自分とのつながりは希薄ではなかったでしょうか?

 

つい最近まで、私は、大きなガラスボールをさかさまにひっくり返して、

 

人間社会と宇宙の境界線を塞がれているように感じていました。

 

だから、宇宙は見えていても、宇宙を感じられない。

 

自分たちは宇宙から来たのに、その宇宙が身近に感じられない。

 

とても不思議で歯がゆい感覚でした。

 

塀の中は、安心かもしれませんが、それ以上のことはありません。

 

塀の中にいては、自分が本当は誰なのかも知らないまま一生を終えることになるかもしれません。

 

誰かのささやきで、

 

自分がもしかしたら高貴な血を引く人間かもしれないと思うようになるかもしれませんが、

 

塀の中にいては、規則や制限に足を取られて、

 

王、女王としての人生は送れないのです。

 

塀の外の世界は、知らないし怖いと思い込んでいるかもしれませんけど、

 

元いた世界ですから、怖くありません。

 

宇宙には、宇宙の法則があります。

 

そこには、王、女王として生きる選択しかありません。

 

そして、この人間社会は、人間が作りだした規則や常識があります。

 

そして、多くの場合、お金や社会的地位や名誉に関心が高く、

 

多くの人はそこに価値を見出しているのではないでしょうか?

 

それが悪いというわけではないのですけど、

 

それらが結果としてではなく、目的となることに注意したいと思います。

 

 

もしあなたが、今、こういった社会で生きることに苦痛を感じているとしたら、

 

それはもう、自分が王、女王として生きることを切望しているサインなのかもしれません。

 

 

 

王、女王として生きる始まり アデプトプログラム

white-mountain.info