Gorah's Wings

True Self True Life  今目覚めの時

人類はなぜ宇宙を目指すのか?

f:id:whitemountain:20191104214105j:plain


今日、車を運転しながらラジオを聴いていたら、ふと耳に入ってきた。

 

「人類はなぜこんなに宇宙を目指すのか?」

 

ラジオの中では、

 

宇宙は、まだまだ知らないことだらけで、

 

今年になって、新たな発見が立て続けにあって、湧いているそうな。

 

火星に移住する話であるとか、

 

宇宙人を探している、とかいったようなことも。

 

 

結局、なんだろな~と考えていたら、

 

宇宙には、私たち人類の多くがまだ認識していない、

 

なにか大事なものがあるということをなんとなく感じていて、

 

それを必死に探しているのではないかと思った。

 

宇宙に目を向けた、自分探しです。

 

宇宙の何かを見つけることで、自分自身やその起源が分かるのではないか…

 

私にはそうだとしか思えませんでした。

 

この地球に生まれる前の記憶。

 

ほとんどの場合は、忘れてしまっています。

 

でも、なんとなく宇宙の中に、その答えがあるような感覚がきっとあるのではないでしょうか?

 

あるんです。

 

その感覚はあって当然なんです。

 

なぜなら、私たちは宇宙から来たのですから。

 

さまざまな長い旅を経て、やっとこの地球にたどり着いた私たち。

 

その確率は、宝くじより低いと言われています。

 

一人一人が、それぞれの目的をもってやってきました。

 

きっと、それを思い出そうと試みる人が増えてきているのでしょう。

 

みんなが本気を出せばこの地球は、なんとかなるかもしれない。

 

平和

 

かなえたい未来。

 

 

 

★自分の起源を知り、どこへ行くのかを知る

自分を思い出し、人生の真の目的を思い出す始まり…

www.white-mountain.info