コロナ禍で、社会が変化し、行動が制限される中、
内省に傾く人が多いのではないでしょうか。
自分自身を見つめなおす。
これからの人生を考える。
スピリチュアルな世界では、人生を喜びで満たして生きる、とよく言われますが、
この自分の喜びとはいったい何でしょうか??
ただ単に、うれしいとか、楽しいとか、
やりたいことをしたり、
ほしいものを手に入れたり、
行きたいところに行ったり、
好きな人と一緒にいる、とか。
喜びと聞いて、きっといろいろ出てくると思います。
でも、喜びにもいろいろレベルがあります。
といっても、優劣をつけるわけではないんですけどね。
倍音を知っていますか?
同じ音でも周波数が違うものが存在したり、
占星術でも、水星や金星、火星のオクターブ上の惑星があって、
オクターブという言葉が出ましたが、
音階でも、同じドでも、いろんな高さのドがありますよね。
これを当てはめて考えていくと、
じつは、人間の意識にも同じことが言えます。
同じ自分でも、周波数の高い自分がいるということです。
周波数の低い自分が感じる喜びと周波数の高い自分が感じる喜びは同じでしょうか?
おそらく、両者の喜びは違うと思います。
周波数の低い自分の喜びが、価値がないと言っているのではありません。
ただ、周波数の高い自分の喜びのほうが、
自分の中の深い所からやってきていて、持続力があるのだと思います。
そして、周囲への影響力も大きいのではないかと。
周波数の高い自分は、ハイヤーセルフと言われたりします。
私たちは地球に来る前には宇宙にいて、
そこで地球での計画を立ててきていて、
その計画が実行できたときに喜びを感じます。
これは喜びの一部分かもしれませんけど。
だから、より深い、周波数の高い喜びを感じたいと思うなら、
日々ハイヤーセルフに意識を向けたり、
繋がったりするといいというのは想像がつくと思います。
ハイヤーセルフとつながるためにお勧めなのは、
毎日の瞑想や、
自分自身の周波数の基本の状態を底上げする、
アデプトプログラムやDNAアクティベーションです。
喜びというと、なんだかいいことばかりなのかというと、そうではなく、
もしかすると感情的にはすごく嫌だったりすることもあるかもしれません。
人間的なところで否定的に反応していても、
周波数の高い自分は喜んでいるということです。
そうやって考えていくと、喜びと一口に言っても奥が深いですね。
あなたは、今喜びの中にいますか?
そして、幸せですか?
もし、そうでないなら、ハイヤーセルフの求めている喜びを探しませんか?
自分の周波数を上げて、深い喜びと共に生きる始まり アデプトプログラム